ももぐみです☆ | jiai-sion-400のブログ

jiai-sion-400のブログ

シオン園保育所の日常の様子をお届けします♪

 

こんにちは!ももぐみですスター

 

晴れたり雨が降ったり、天気の移り変わりが多いこの時期!

室内や戸外に関係なく、子どもたちは汗ばみながらも日々、色々な遊びを楽しんでいますキラキラ

 

 

5月10日はシオン園保育所75周年の創立記念礼拝があり、牧師先生と一緒にお祈りをしました!!

 

 

 

牧師先生と一緒に記念撮影をしましたカメラ気づき

 

 

 

 

続いては…お部屋遊びの様子ですニコニコスター

 

いないいないばあっ驚き!!が好きで、何回もめくって楽しんでいますルンルン

 

 

 

 

感触遊びコーナーでは、フワフワやチクチクなど触って楽しんでいます爆  笑

 

フサフサ気持ちいいね~照れラブラブ

 

 

 

どんな感触だったかな~!?

 

 

 

ロディに乗ってぴょんぴょんも楽しいよ飛び出すハート

 

 

 

小さいお友だちは、うつ伏せになるのも上手になってきています爆  笑飛び出すハート

 

 

 

こちらは…

風船の船に乗って出発びっくりマーク

 

 

 

いってきまーす船ダッシュ

 

 

 

いっちにっ、いっちにっ歩く音符

歩くのも楽しいねスター

 

 

 

 

続いては…戸外遊びの様子です晴れ

 

みてみて!!葉っぱちぎったよ爆  笑

 

 

 

長い木の棒を見つけたよキラキラ

 

 

 

短い棒もあったよーびっくりマーク

みんな木の棒が大好きで、よく手に持っていますニコニコ笑

 

 

 

続いては…5月生まれの誕生会の様子です誕生日ケーキまじかるクラウン

 

牧師先生に祝福して頂きましたキラキラ

 

 

 

自分のお顔の写真をじーキョロキョロ飛び出すハート

 

 

 

1歳おめでとう爆  笑ピンクハート

 

 

最後はみんなで…ハッピーニコニコスター

 

 

 

水分補給をこまめに取りながら、健康管理に気を付けて楽しく過ごしていきたいと思います!!

次回の更新もお楽しみに流れ星