こんにちは☆ばらぐみです!! | jiai-sion-400のブログ

jiai-sion-400のブログ

シオン園保育所の日常の様子をお届けします♪

夏真っ只中の7月晴れ

暑さにも負けず、元気いっぱいのばらぐみの子どもたちの様子をお届けします虹

 

 

7月7日 たなばた

お集まりで七夕のお話を真剣に聞いています!!

みんなの願いも叶うといいねラブラブ

 

グループごとに笹飾りの前でパシャリカメラ

オレンジグループさんオーナメント

 

 

 

青グループさんふんわり風船星

黄色グループさん乙女のトキメキ

お集まりの後にお部屋に星を隠して

「お星さま探しゲーム」をしました音符

隠した先生が「あれ?どこに隠したっけ~??

最後はみんなで大捜索でした笑

身体を動かそう~びっくりマーク

マットの山を作りゴロゴロ・・・・びっくり

登りも下りも思うように身体は言うことを聞いてくれず・・・びっくり

あっちへゴロゴロ・・・笑い泣きこっちへゴロゴロ・・・爆  笑

みんなそれを楽しんで参加しましたルンルン

お製作編ハサミカラーパレット鉛筆

 

暑い夏を少し涼しく(怖く・寒く笑

手形を取っておばけを作りました。

 

色水を作り、染紙にチャレンジニヤリ

障子紙と絵具があればお家でもできますよ口笛

出来上がった綺麗な模様の紙は次のお製作に・・・チュー

 

 

おー--きな紙にみんなでお絵描きしました。

一応「雨」というテーマがありましたが・・・・照れチュー

そこは多めに見てくださいウインク

みんな真剣に描いていました爆笑

 

シオンサマーフェススター

ゲームやくじ引き、かき氷を食べて大盛り上がり音譜

「またやりた~いビックリマーク」の声があちこちから聞こえましたひまわり

 

お天気になり、やっとプール遊びが出来ました晴れ晴れ

おまたせしました星

コメントするまでもなく、みんないい顔してますラブラブラブラブ

 

食育活動サラダ

トウモロコシの皮むき

ちゃんとひげまで取ってね!

自分たちでむいたトウモロコシは格別の味ラブラブ

 

次回の更新までお楽しみに風船