お久しぶりのちゅうりっぷぐみです! | jiai-sion-400のブログ

jiai-sion-400のブログ

シオン園保育所の日常の様子をお届けします♪

毎日雨が続いたかと思っていたら、雨上がりには綺麗に桜が咲き乱れています桜園庭の桜の木も満開ですキラキラ桜

 

子どもたちはとても元気に春の陽気を楽しんでいるようですチューリップキラキラ

この頃の子どもたちの様子をお知らせしますおねがい

 

お部屋では、お絵かき・ぬり絵・シール貼りが人気ですスター

 

 

好きな色に塗って楽しんでいますニコニコ

 

 

 

こちらは、ボタン繋ぎをつなげてはちまきに!

何だか試験勉強をしているかのようですね爆  笑

 

 

ブロックでお気に入りの電車をつくったりバス

 

 

プラチェーンをつなげたり、スポンジでひな人形をつくったりふんわりリボン

 

 

ひも通しのひもをパーテーションに通してみたりふんわり風船ハート

 

 

カメラに向かっていい顔をしてくれたりおねがい

 

 

雨の日には、お部屋をみんなで並んで散歩したり、体操したりして過ごしたり乙女のトキメキ

 

 

大好きな実習の先生に遊んでもらったりと毎日室内でも楽しく過ごしています音符

 

 

こちらはひなまつりの時に撮った写真ですガーベラ

 

 

 

 

そしてかっこいい消防j者とも写真を撮りましたルンルン

 

 

将来は消防士さん目指します!!キラキラ

 

 

戸外では気候も良く、みんな思い思いに遊んでいます流れ星

鉄棒にぶら下がったり、前回りできちゃう子もいますびっくり

 

 

くるくるポールもマスターし、上手に滑って回れるように爆  笑

 

 

先生の手助けなく登れますキョロキョロキラキラ

 

 

砂場では、レストランごっこスプーンフォーク「ご注文は?」と、ウェイトレスさんハート

 

 

ももぐみさんにお料理を振舞ったりスプーンフォーク

 

 

一緒に砂遊びを楽しんでいますハート

 

 

妹と仲良く遊ぶ姿も照れ

 

 

園庭の畑のブロッコリーを毎日観察していたちゅうりっぷぐみさんグリーンハーツ

念願の収穫に大喜びでしたハート次の日の給食で出してもらい堪能しましたキラキラ

 

 

汽車ポッポから何やらかわいらしい声が聞こえると思って覗いてみたら、二人が隠れていましたウインク見つかっちゃった照れ

 

 

トンネルの上にも登れるようになりましたよグッ照れ

 

 

この一年間で大きく成長した子どもたちチューリップ進級準備に向けて制服を着ての登園する姿は、立派なお兄さんお姉さんに見えますねおねがいキラキラ

4月からはいよいよ以上児クラスへキラキラ

一年間大変お世話になりましたおねがいこれからもみんなの成長を楽しみにしています!!