たんぽぽぐみです☆ | jiai-sion-400のブログ

jiai-sion-400のブログ

シオン園保育所の日常の様子をお届けします♪

こんにちは! たんぽぽ組ですウインク

8月ももう終わりですねクローバー この夏、思うように水遊びもできませんでしたが、楽しい思い出ができました爆  笑乙女のトキメキ

 

どろんこ遊びも少ししかできなかったけど、楽しかったねチョキ

貴重な経験になりましたおねがい

 

お部屋の中では、魚釣りに夢中の子どもたち金魚

集中してそーっとつらないとねびっくりマーク

 

手作り積み木で遊んだりラブラブ

 

仲良く絵本を見たり照れ

 

お外遊びでは、虫取り網と虫かごを持って、セミやトンボ、バッタ探しに大忙しダッシュ

 

大きなバッタ捕まえたチョキ

 

僕は今から捕まえて来るよ!!

 

鬼ごっこも楽しいね拍手

 

リレーも上手になってきましたグッ

 

季節は夏から秋へかわっていきますねキラキラ

10月1日の運動会に向けて、少しずつ、かけっこなどの活動を取り入れ始めていますニコニコ

体をたくさん動かして、元気に楽しく過ごしていきたいと思います流れ星