たんぽぽぐみです☆ | jiai-sion-400のブログ

jiai-sion-400のブログ

シオン園保育所の日常の様子をお届けします♪

 こんにちは照れ  たんぽぽ組ですひまわり

今月の様子をお伝えしたいと思いますチョキ

 

7月1日は待ちに待った、水遊び開きの日キラキラ

ルンルンで水着バッグを持ってきて、たんぽぽさん初めての水遊びを楽しみました爆  笑

 

8月も、たくさん出来るといいね浮き輪

 

水遊びがない日は、暑くてもお外遊びを楽しみます太陽

園庭に出ると、セミの大合唱が響いていますピリピリ

 

これは何の虫が入っているのかな目

 

すべり台を滑ると、風が気持ちいいね音符

 

雨の日には、新聞紙遊びをしましたグッ

前のカゴめがけて、新聞紙ボールをえい!!

 

剣もできたよナイフ

 

私達は、スカートを作ってもらったのラブ

何でも作れる新聞紙って、すごいなぁ拍手

 

【夏】花火といえば、お祭り祭

たんぽぽ組さんで、夏祭りごっこをしましたキラキラ

 

フライドポテト屋さんナイフとフォーク

 

クレープ屋さんスイーツ

 

かき氷屋さんカキ氷

 

フルーツあめ屋さんくまアイス

 

こちらはお客さん笑

 

8月も暑い日が続きそうですが、水遊びを思いっきり楽しんだり、夏ならではの遊びを満喫していきたいと思いますスイカスター