ももぐみさんです~♪(6月) | jiai-sion-400のブログ

jiai-sion-400のブログ

シオン園保育所の日常の様子をお届けします♪

 

 

 

 

 

こんにちは、ももぐみさんですヒヨコ気づき

 

 

 あっと言う間に3ヶ月が過ぎ、蒸し暑い季節がやってきました。雨が多くなりお部屋での活動が増えましたが、晴れた日にはちびっこお庭に出て、みんなで楽しく遊んでいます虹

 

 

 

まずは、お外遊びの様子をお伝えします音譜

 

とっても可愛い運転手さんです車ダッシュ

どこまでお出かけするのかな~爆  笑

 

 

こちらも、お友だちとドライブ中です歩く

腕の力もどんどん強くなり、お友だちが乗っていても

前に進めるようになりましたクローバー

 

 

歩行もぐんぐん上手になってきましたよキラキラ

ハイ、ポーズ爆  笑ハート

 

 

低月齢のお友だちは、ベビーカーやシートの上で

外気浴を楽しんでいます晴れ

 

 

 

 

 

続きまして、室内遊びの様子ですうさぎクッキー

 

 

キラキラのビーズに興味津々おねがい

上手に指を使って遊んでいます!

 

 

カラフルなプラチェーンに手を伸ばして

シャラシャラと、音を楽しんでいます音符

 

つかまり立ちもお手の物です立ち上がる笑い

 

 

大発見!!

私が二人もいるよ~びっくり

とっても可愛い発見ですねハート

 

 

最近、少しずつお友だちにも興味が出てきたようで

じーっとお顔をみたり手を伸ばしたりする姿が

見られるようになってきましたうさぎのぬいぐるみ

 

一緒にお座りしてゆったり遊んでいますイエローハーツ

 

女の子チームも並んでパシャリカメラ気づき

可愛いですねハート

 

 

 

6月は、花の日礼拝がありましたピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇

色とりどりのお花を見つめたり、小さなおててでそっと触れてみたり、興味津々でしたよおねがい

 

綺麗な花が並んで、より一層明るい保育室となりました爆  笑

ご協力ありがとうございました花

 

牧師先生と一緒に撮っていただきましたにっこり

ちょっぴり緊張気味のももぐみさんも可愛いですおねがい

 

 

ももぐみさん6月の様子でしたキラキラ

 

今月は保育参観もあり、実際に園での様子を見て頂くことができ嬉しく思います。ありがとうございましたニコニコ

そして、7月から沐浴がはじまります。

体調管理に気を付けながら、

楽しく過ごしていきたいと思います流れ星