夏がやってきました!! | jiai-sion-400のブログ

jiai-sion-400のブログ

シオン園保育所の日常の様子をお届けします♪

日に日に暑くなり、いよいよ夏到来!

梅雨明けも発表されましたね(^0^)

暑い中ですが、毎日元気いっぱいのゆりぐみさんです。

 

 

7月に入り、子どもたちが心待ちにしていた水遊びもスタートしました!

 

 

 

さて、ゆりぐみさんは月に一度、給食の先生から食育のお話を聞く機会を設けています。

今回は、よく噛むことの大切さについて学びました 。   ↓↓↓

真剣なまなざしです・・・!

昆布を30回噛んだよ!30回って意外と多いなあ~

たくさん噛むとこんなにいいことがあるんだね!

学んだことをたくさん生かしていこうね(^0^)

 

 

 

 

 

 

とうもろこしの皮むきもお手伝いしました!      ↓↓↓

ひげがたくさんあってびっくりしたね!

 

 

たくさんのことを経験しながら、最年長児のゆりぐみさんらしく、日々成長している子どもたちです☆

夏の暑さにも負けず、元気に過ごしていきたいと思います。