頑張らないと愛されない、と思ってるアナタへ | 田巻の「自愛アカデミー」~恋愛不器用からの卒業~

田巻の「自愛アカデミー」~恋愛不器用からの卒業~

恋愛で悩むのはもう終わり!
目に見える「現実」をあなたの望む方向に変えていきましょう

頑張らないと愛されない

っていう【思いこみ】を
持ってる読者さんから
こんなメッセージが届いたよ手紙


晴れ 晴れ 晴れ 晴れ


ブログいつも楽しみにしてます!


長くなっちゃいますが
私の悩み聞いてください。


私はずっと、優秀な妹と比べられ
母親に否定されて育ったためか

わたしは
頑張らないと愛されない


と思って生きてきました。


ーーーー中略ーーー


【頑張らなきゃ愛されない

ガマンしなきゃ
愛されない。


だってホントの私を知ったら
どうせみんな離れてく】

↑このブロック(?)みたいなのは
解除できるんでしょうか。

それとも
持ち続けるハメになる?






大丈夫!
持ち続けるハメには
ならない合格


潜在意識のブロックって
(私はブレーキと呼んでるけど)

気づいた時点で
ブロックでは無くなってます。




あなたは

「頑張らなきゃ愛されない」
「ガマンしないと愛されない」


これらが
真実では無いんだ
ってことに気づけたわけでしょ?


だから大丈夫なの!


だって気づいたら後は自然に
取捨選択が変わっていくもの。


どんな思考や感情に
時間を使うか

どの行動をやめるか、するか。

なにを選んでなにを放つか。



これらが変わっていくでしょ?

そうすると現実はドカンと
変わらざるをえなくなるんだよちゅー



そして、そうしながら自分に

・どんな人生を生きたい?

って聞いてあげましょう。


「不安だから●●しなきゃ」
から

「幸せで在りたいから
こうしよう」

っていう方向に
歩いていくんだよーーっ


いつまで経っても叶いません
っていう人って意外に
望みがハッキリしてないことが
多いんだよねびっくり

たとえば、スタバに行って

「わたしフラペチーノ系は
飲みたくないんです」


って言ってるみたいな感じ。笑



そうなるとお店の人も

「じゃあこのお客さんは
なにを望んでるんだろう??」


って思うじゃないですか?


潜在意識もそれと同じで
注文がないと
動きようがないから

「こういう自分で生きたいです」
「こういう世界が望みです!」

と、怖がらずに注文してあげて合格





あとね
1度、紙に

「頑張らなきゃ愛されない」
「どうせみんな私から離れてく


を書いて、その上から
大きなバッテンを何度もつけ

「これいらない、バイバイ」

と言いながらビリビリに破き
ゴミ箱にポイっしてあげましょう!

こういう一人儀式って
意外に効果あるんだよね爆  笑

それ以外でいうと

・ふだんの小さなガマンをやめてみる

・自分は全然楽しめないけど
相手が喜ぶことをやめてみる


の【断つこと】意識してみてね。



明日もあなたにとって
素敵な1日であります様に(*´∇`*)


P・S

このネコちゃん
目ん玉ひんむいて可愛い・・・笑
なんで電動歯ブラシが気になるんだろうー?
あまり聞かないよね笑い泣き