占いで良い結果が出ない!と嘆くアナタへ | 田巻の「自愛アカデミー」~恋愛不器用からの卒業~

田巻の「自愛アカデミー」~恋愛不器用からの卒業~

恋愛で悩むのはもう終わり!
目に見える「現実」をあなたの望む方向に変えていきましょう


復縁や恋愛で悩んでるとき
占いに駆けこむ女性
けっこう多いですよね。

というか
女性で占いをキライな人って
メッチャ少ない気がする!
わたしも占い好きだし(≧▽≦)


というわけで今日は
2人からのご相談を
紹介します。

●まずは1人目

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

田巻様はじめまして。

私は片思いを叶えたくて
当たると評判の有名な占い師さんに
先日、占ってもらいました。

そしたら占い師さんから

「カレはダメンズだから
あきらめた方が良い。」

「カレはモラハラ男だし
あなたとの相性も最悪。
セフレにはなれるけど
恋人にはなれない。」


と言われ
すごく傷ついたと同時に
怒りもわきました。

ーー中略ーー

私を信じるのは私ですよね?
成就は不可能と言われたら
あきらめないといけないのでしょうか。

ちなみにその占い師さんは
メディアでも有名な
「当たる占い師」です。

田巻さんはどう思いますか?


晴れ 晴れ 晴れ 晴れ

●2人目のご相談

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

元彼と復縁したくて
占いジプシーになってます!

このあいだの占い師さんには

「叶うから安心して下さい!
彼もあなたの事を想ってますよ」


と言われました。

「じゃあ私からも気持ちを伝えて
良いと思いますか?」
と聞いたら
「彼も最初は戸惑うでしょうけど
喜ぶはずですよ!」

と言われたんです。

それを信じて告白したら
LINEブロックされました…

それを占い師さんに伝えたら

「お相手はビックリされたのです。
動かなくても叶います。
お相手の愛を信じましょう」


と言ってもらいましたが
ブロックされたことを思うと
いまいち信じることができません。

田巻さんは
どう思われますでしょうか?

占いジプシーやめたいです





私がどう思うかって?

占い師さんも大変だなあせる

って思うよ~( ;∀;)


占いジプシーになってる人や
占いの結果にキレる人って

「そうなんだ~」
と思える答えじゃなく
「そうだよね!!」
と思える答えが
欲しいんだよね。


「答えを知りたい」というより
「納得したい」んだと思う。

たとえば、よく
「占い師さんから
告白をオススメされたので
告白してみた。なのに振られた」

というメッセージが
ブログで届くことがあります。

この場合
占い師さんに言われたから
告白したというより

「告白しよう」というアドバイスが欲しかったのが前提にあるのでは?

復縁したくて
占いジプシーになる人も同じくで

言って欲しいコトバを求めて
色々な占いに走るんだよね。

じっさい、占い師さんから
「別れなさい」と言われ
別れた人って
「別れようかな」
大前提にあるはずだもんw

だから、占いというのは
自分の本音を
炙り出してくれるもの

だったりするのだドキドキ

あとは

●癒やしをくれる精神科医

●軌道修正のキッカケをくれるもの

でもあると思う。

たとえば占い師さんから
「あなたは、こうでああで
こういう所がありますよね」

って当てられたら
(あーそうそう、そうなの!
分かってくれる人が居る!)
って嬉しかったりするじゃないですか?
(↑↑癒しをくれる精神科医)

「来年は健康に気をつけよう」
って言われたら
「じゃあ暴飲暴食を減らそう」
とか
「夜更かしやめるか叫び
ってなるじゃん笑
(↑↑軌道修正のキッカケ)

占いも人間関係も
すがると苦しくなるけど
楽しむと
幸せでいられるから
すがるんじゃなく
楽しんで行こうよーっ


右矢印潜在意識Q&A 来年の運勢が悪かった時どうすれば?
右矢印好きな人から「可愛い♡」と思われるコツ


今日もアナタにとって
素敵な1日であります様に(*´∇`*)