恋愛Q&A 依存体質は直さないと幸せになれないの?(´・ω・`) | 田巻の「自愛アカデミー」~恋愛不器用からの卒業~

田巻の「自愛アカデミー」~恋愛不器用からの卒業~

恋愛で悩むのはもう終わり!
目に見える「現実」をあなたの望む方向に変えていきましょう

 

「依存しすぎて彼に振られた」

「重いと言われて距離を置かれた」

「依存体質って
どうやったら直るの!?
直さないと幸せになれない?」


 

という、悲痛な叫び(?)を
セッションやメッセージなどで
よく頂いています(;´▽`A``


という訳で本日は

依存について!


考え事をしてる天使のシルエット画像


以前こんな記事を書いたけど
やじるし同じ「恋愛依存」なのに上手くいく人、いかない人の違いは?(追記あり)


上の記事にもある様に、恋愛依存でも
上手くいく人も居るんだよドキドキ


誰だって多かれ少なかれ
何かに依存してるんだし
依存体質が
ダメなんじゃなくって
1か所に集中すると
お互い苦しくなるの。



あなたのエネルギーっていうのは
あなたが思ってるよりも
ずーーーっと強いんです。

なので、そのエネルギーが
特定の人に集中してしまうと
相手は息苦しくなって疲れ果て
苦しくなってしまうんだよねあせる


そしてそれは、特定の人
依存するあなた自身さえも
苦しくさせてしまうので


依存対象はジャンジャン
増やしていこう!



あ、色々な人とヤリまくろうヾ(≧▽≦)ノ
とか、そういう意味じゃないよw

お相手にだけ依存するんじゃなく


友達や家族や兄弟姉妹


同僚や先輩や音楽や映画やドラマ


旅行、散歩、買い物や読書

ダンスでもサーフィンでも
ゲームでもブログでも何でもイイよ。


依存していくものを増やすだけドキドキ


これは友人関係でも同じで


例えば、A子ちゃんが
B子ちゃんだけに依存すると


A子ちゃんの日々の出来事や
悩み、愚痴、話、興味の対象が


全てB子ちゃんに行きがちなんですよね。


そうなると、B子ちゃんからすると
とーーっても息苦しくなる訳なんですあせる


距離を置きたくても

置かせてもらえない。


だってA子ちゃんには
B子ちゃんしか居ない訳だから・・・。


そうなると

A子ちゃんの中にも

「B子が離れようとしてる!
どうしよう、私にはB子しか居ないのに。
1人になりたくない、なるのは嫌だ」


という様に


相手が離れていく。
自分は孤独になるかも!


っていう想いを日々、潜在意識に
刻み付けてるのと同じになるから
潜在意識の方も

「孤独感をたっぷりと
味わいたいんだね!OKOKドキドキ


となって、現実にも
反映してくれちゃうのですガーン


100キロの人が全体重かけて
あなたに寄っ掛かってたら
重くて苦しくなるでしょ?笑


だからね、ほどよい距離感って大切!!


それには依存体質を直そうとするより
依存対象を広げる方向にした方が
あなたも苦しむことなく
むしろ楽しみが増えて
充実感が増すはずだよ♡



適度に分散して広げていこうね。


空にハートが浮かんでるイラスト


 

明日もあなたにとって
素敵な1日であります様に(*´∇`*)


恋を叶える無料メルマガ

 

 

配信中ーっ

 

田巻の虎の巻

ハートとバラの画像


P・S
基本的に私も依存体質ですよあせる

でもそれを、直そう直そうとしてる頃
メチャメチャつらくて苦しかった

広げる事で視野も広がるし
日々の喜びも倍増するし
大切な人との関係性も良くなる一方だし
あなたも色々なものに依存していこう!笑