勝手に
腸活14日間プログラム
実施中➰



めちゃくちゃ
長い前置き? 爆笑w



物心ついた頃から
ずっとお腹が弱くて

もしや、親とかに

洗脳されてきたのでは!?


なんて空想をした時期も汗


思考グセは変わっても

洗脳w??は思うように、とけず




あ" 〰️〰️っ
克服したい!!



そう思って見つけたファスティング

めっちゃ良いものが
世の中にはあるんだねー
と、喜んだのも束の間でした

試しちゃ駄目ーピリピリって
定期検査の結果説明のときに
注意されてしまった 驚き ガーン



昼を抜いたまま
12時間以上勤務して過ごした結果

体力:中程度以下
&
栄養失調に近く

BMIも低い

そんな方には
おすすめできないと
知らされましたぐすん
2年くらい前の話



そこで
まずはもっとも体質改善の
妨げになっているであろう
胃腸を整えることに
今さら感は、ものすごーくありますが(´▽`;)ゞ



そんな私ですが今までも
便通は悪くはないと思う
食物繊維も
食べてると思うんですよね

体質改善を始めてからは
お菓子やドーナツ、
生クリームたっぷりのスィーツや
ラーメンやスパゲッティー
(辛い味、大好き)
‥など食べる機会は減りましたが
胃腸を整える上で大切な善玉菌
少ないのでは?と考え
今回、腸活にチャレンジすることを
決めました立ち上がるガンバッ



熟知されている方の指導を
受けてもいいんでしょうけど
義務感でお腹いっぱいに
なりそうなためあせる
周りからの情報を集めつつ
これならって思うサプリメント?
で、まずは試すことに



グラフを見ても
やっぱり体力が低め汗うさぎ



でも、ずっとサプリを
使い続けるのは抵抗があるんです

どうせなら善玉菌を増やして
腸活が終わったあとも
維持したくて
食生活はこのままでも
良いのか???
と、調べてみました

その情報を
日々の生活を少し底上げするのに
お役立ていただければなぁ
と、感じたので簡単ですが
まとめてみました花束


善玉菌を増やす食べ物
★乳酸菌が多く含まれるもの
味噌
醤油
漬物(ぬか漬、キムチ)
納豆
チーズ
甘酒
ヨーグルト
‥の発酵食品

★オリゴ糖を含む食品
大豆
玉ねぎ
にんにく
バナナ
ゴボウ
アスパラガス
とうもろこし
海藻類
キノコ類
‥の食物繊維も含む食品

★オススメの組合せ
·納豆
ワカメやひじき、もずく

·ヨーグルト
バナナや林檎、ハチミツ

·味噌汁
キャベツや玉ねぎ

·チーズ
ナチュラルチーズ:カマンベール、モッツァレラ
カッテージ‥など
ブロッコリーやキノコ類

酒粕や糀で作る甘酒もオススメですが
妊婦さんやお子さんは米糀で作って
アルコール無しにしてくださいね。

そして、ここでもやはり
水分を摂ることを推奨してしました

常温が一番良いのかなぁ
もしくは、ぬるーい温度
一気に飲むよりも
こまめに補給が良いようです

それから睡眠もふとん1スター



ヨガやストレッチも良いと
サプリに付属されていた冊子に
書かれていたので
少し取り入れてみました

14日間腸活プログラムが
終わっても食事や水分補給、
ストレッチは意識してみようかなぁ

定期的に腸活を
実施してもいいのかもしれませんね

私の胃腸に感謝とねぎらいと
いたわりを忘れずに



最後まで読んでくださって
ありがとうございますおすましスワン

感謝ウエディングケーキ