体質改善と同時に
髪も肌も
綺麗を手にいれたい、と
そこそこ励んでいます💪

ということで
前回の記事からの続き


バサッ
ボワッ
ウネッ
も、かなり
落ち着いてきました



髪質改善



その一つとしての
白髪染め対策

今のところ一番の
お気に入り方法

それは
KURO  
を使うこと



トランプスペード トランプハート トランプクローバー



クリームシャンプー
まったく泡立たないシャンプー
色はダークブラウンを使用

ハンドクリームや
UV ケアクリームなどのような
柔らかめの完全なクリームタイプ

少しずつ手にとって
小分け?にして使うことをオススメ


ローズの香り香水
ローズの香りで、気分が上がる~💖
と、言うほどローズを 
感じないような
感じるような…

レビューを読ませていただくと
『良い香り』と
書いてみえる方もいらっしゃるので
香りの感じかたは、お好みってことで♪

シャンプー後の香りは残りません
(周囲の方に言われたことないし
自分で嗅いでも無臭w)


素手でもOK ーOK
ですが‼️
髪に揉み込む際は
手袋をはめることをオススメ

手肌についた色は
水洗いでも落ちます
が、
爪全体が落ちきらず
くすむ感じで残ります

使用したことで
手肌や地肌がかぶれたりは、なし


コンディショナーやリンス
トリートメントは不要
どうしても気になる方や
もっと綺麗な髪でいたい!!
そんな方はプラスしても
もちろんOK 

私はパサつきや広がりが
気になるときだけ
トリートメントを使用


本体の容器 
詰め替えパック式のような形状で
少なくなると
ペコッ↷とお辞儀をしてしまう

底を広げ
少しそらすように置くと自立してくれます


キャップの空け締め
最初の頃はポンプだと楽だなぁ
なんて思いましたが
今は慣れたのか
不便に思わなくなりました


使用方法
本来はよく湯洗いをしてクリームシャンプーを
全体的に馴染ませるようです

私は、少し本来とは違う使い方で
今は週に2回使用

朝、耳くらいの高さ?から毛先にかけて
ヘアオイルを1~2プッシュほど
馴染ませて過ごし
その日の夜、入浴前の
乾いた髪へ根本中心に塗り込みます
最後に全体に揉み込み放置

その間にお風呂の準備をしたり
翌日の荷物の準備や
お弁当を洗ったり
メールやLINEの確認をして過ごします

うっかり
一時間ほど放置してしまったことも😅

⚠️被り物の服は事前に脱ぎます
前開きの服を着て
寒さで風邪をひかないように対策。
首元(うなじや背中)が
気になるならタオルなどをあてます
私は専用の外に着ていかなくなった
カーディガンなどを羽織ります。
もしくはシャワーキャップをして
過ごすか、お風呂に入り体を洗います。

時間が来たら全体的に
湿らせ地肌を洗うように
髪を洗い流しますが
それほどゴシゴシこすらなくて大丈夫💛

シャンプーなどつけ足す必要はなし
お湯だけでOK 

後は、ドライヤーで乾かして
おしまい

シャンプー
流す
この流れに放置時間が加わるイメージ

自分としては
楽です😉


最後は染まり具合の写真花

半年以上使用

セルフでも美容院で染めても
すぐに白いところが
ピカーン✨と光っておりましたが
その心配がなくなりました


横から↑

ウネリも、広がりも

バサッとした感じもパッと見は

わからなくなりました!


白髪にだけ色が入るようですが

この距離だと

気にするほど目立っていなかったので

写真を見て少し安心しました



頭頂部↑

ここまで近い距離だと

元白髪、今は茶色の毛が

ハッキリわかります汗うさぎ


元々、黒と茶色が混じっているので

ダークブラウンを選んだけど

黒色を選んだ方がより

白髪を連想させない

仕上がりになったのかもしれません💦

ミスったかもw 


でも、

白髪は目立っていないでしょ??


なにより、向かって左側の

陽が当たっている場所では

キラキラ艶の輪が出来てるスター


嬉しい~🌸

発見でした🤗


もうね

もうね

もうねっ

使ってみる価値あると思います桜




髪質改善は

もちろんKUROのシャンプー

だけじゃない!けど


体質改善のため

食べるもの

気の持ち方

(思考クセの改善)

地肌マッサージ

などなど

いろいろ試してきた

ぜーーーんぶを

ひっくるめての結果


なんでしょうけど


白髪染め剤を使っていた頃と比べたら

ぜっんぜん

(全然)

違いますびっくりマークびっくりマーク

地肌マッサージはYouTubeにも
たくさん出てますスマホ

自分にできそうな
続きそうなのを探してみてください



トランプスペード トランプハート トランプクローバー



白髪って黒髪に戻るタイプと
戻せないタイプがあるんですって

食事やマッサージをしても
後者が多ければ
改善されない可能性は高いです

でも自分でそんな専門的なことは
わからないですよね

だから、今後のために
今できることをしつつ
出来てしまった白髪にたいしても
ストレスを感じないなにか
探されることは自分を大切にしていく
一つなのかなぁって思ってます照れ



食材については
底上げ情報としてまた、
紹介させていただきま~す立ち上がる飛び出すハート



今回も最後まで
読んでくださり
ありがとうございますおすましスワン

感謝 うお座