お盆休みの過ごし方♪ | JUJUと“おしゃべりしようよ♪”

JUJUと“おしゃべりしようよ♪”

のんきな関西人アラ還夫婦と☆
ゆかいな仲間のお茶目で“ええやん”な日々♪

こ~んな時間に こんばんち~110921.gif

 

080731konbanhas.gif

 

夫のお盆休みも終わってしまったわ笑い泣き

(今年は11日~16日までやった)

休み明け制服がキツイ言うてたけどhito1011nanu.gif

仕事大丈夫やったかな、ち~と心配 0711chi_nozokit.gif

 

 

0702beert.gif お盆休みの出来事 0702beert.gif

11日は仕事上がりやったこともあり、特に

予定は入れず近場で買い物0710cartt.gif

 

12日は朝一でお義母さんのお墓参り。

 

image.gif

 

行く道中 後部座席から風景撮影e1109chin_fufuns.gif

JJは この道大好きねーん爆  笑ドキドキドキドキ

空と緑がキレイやったわウインク音譜

image

 

運転中の夫も激写爆  笑

image

 

しばらく行けてなかったので、雑草抜いたり

汗だくあせるで掃除したよグッド!

まめに行かれへんから、お義母さんには

申し訳なかったわe1002chin_gomennes.gif

お花をお供えして、しばし2人で義母に語り

かけてきた照れ

image

 

その後はちょろっと買い物して軽くランチして

四天王寺さんへGODASH!

image

 

image

 

image

 

万灯供養のローソク点灯をホントは15日にお願い

する予定やったけど、台風7号のこともあったので

例年より早めの13日にお願いしてきたよ。

夕方から夜にかけて行こうかとも思ったけど、

とにかく夜になっても暑かったし、先日の体調不良

のこともあったので今年も断念e1002chin_gomennes.gif

 

暑い中 思ってた以上たくさんの人たちがお参りに

来てて、満状態の駐車場待ちの車で周辺道路も

長蛇の列やったわびっくりあせる

法事らしき家族もいてたから、余計に混雑してたの

かもしれへんねウインク

 

13日、埼玉の叔母から梨が届いたので即行

お仏壇にお供え照れ

義弟くんがデビ子たちと取りに来てくれたんで、

仲良く3軒で分け分け110914.gif

いつもホントに感謝しかない照れドキドキ

image

 

image

 

夫は梨大好きなんだよね~image.gif

甘くてみずみずしくて美味しかったimage.gif

image

 

image.gif

 

そしてこの日はタコパたこ焼きしたよimage.gif

大阪人やのに・・・夫婦でタコパお初やったe1109chin_tehes.gif

お好み焼きもしたんで、まさに粉もんFestivale1003chin_waais.gif

アカン、生ビール←コレが進みすぎたわ~e1111chin_yois.gif

image

 

image

 

image

お腹いっぱい美味しくいただきましたdeco_1343032888562_48.gif

090910okonomiyakis.gif  hime090522s.gif

 

 110317oisikattas.gif

 

 

14日は買い物DAYe1111supermarkets.gif

 

hime090929s.gif

 

台風情報のせいか週に3~4日行ってるe1111supermarkets.gif

レジが、今まで見た事もないくらい長蛇の列e1112chin_hiiis.gif

hito1202hanpanai.gif

皆さん考えることは同じってことでwwimage.gif

STIL0155.GIF

 

15日は台風の影響でe1111supermarkets.gifも商業施設も全て

お休みやったんで、1日家でのんびりimage.gif

image.gif   image.gif

 

JJだけ朝一で銀行行って来たけどねimage.gif

(お給料日やったimage.gif

雨より風が強くて飛ぶか思ったわimage.gif

・・・ま、絶対飛ばんけどなimage.gif

 

110901kyofu_01s.gif  image.gif

 

最終日は やっぱりジッとしてられんくて、

ちょろっと買い物にでかけたよimage.gif

 

基本的にこの時期の楽しみ『高校野球』野球

見ながらあーだこーだ言うてたww

残念ながら近畿勢は全滅してしまったけど、

今年もすごい試合がてんこ盛りで、途中から

静かに見てられんくらい興奮しながら見てるww

(うるさいよimage.gif

熱闘甲子園も涙なしでは見れんよね笑い泣き

今年はどこの学校が優勝旗持って帰るんかなおねがい

ワクワクするわ音譜

 

image.gif  image.gif

 

image.gif

 

 

相変わらず・・・長くなってしまった笑い泣き

いつも読んでくれてありがとうimage4.GIF音譜

 

image.gif