楽しかったプチ旅行☆彡静岡編 | JUJUと“おしゃべりしようよ♪”

JUJUと“おしゃべりしようよ♪”

のんきな関西人アラ還夫婦と☆
ゆかいな仲間のお茶目で“ええやん”な日々♪

こんばんち~hito1007maido.gif

前回(アメ限記事)の続きだよ~e1002chin_onaras.gif

 

hime080726s.gif

 

2月18日にレンタカーを借りて、まずは用事を

済ませ静岡の焼津に行って来たよ0810chin_wakus.gif

静岡県ってね~あたし的には以前勤めてた

リゾートホテルの研修兼慰安旅行で修善寺に

行って以来で、しかもその時は確か天候不良で

ほとんど観光できずe1005chin_bunbunt.gif、温泉入ってご飯食べて

終わった感じでね~e1012chin_porporit.gifホンマ残念な記憶しか

なかったんだよねe1005chin_yabet.gif

 

090827gubus.gif

 

なので今回 夫から焼津に美味しいまぐろ食べに

行こうって言われて、ホンマ楽しみにしてたんだ0902chin_dokis.gif

 

110714beer_01s.gif ←え?・・・。

 

思い起こせば今回の前に車の運転をしたのが、

確か5~6年前に母ちゃんを連れて3人でカニを

食べに行った時以来びっくりあせる

・・・ホンマ何年経ってんねんって感じww

もちろんこの話をツインズたちにしたら、めーっちゃ

心配されてさ~e1012chin_porporit.gif

てか、2人揃ってあたしの運転を信用してへん笑い泣き

あんだけ色んな場所に連れてってやったってのにえー

まぁこんだけ長期間運転してなかったらムリもないかあせる

 

それでもちょっと運転したら感覚も取り戻せて、プロの

夫が助手席で寝るくらいの安全運転だったようで、

これはこれでOKかなウインクチョキ

とにかく行きはほとんど雨雨降ってたんで、よけいに

緊張ってか気を配って運転したよ照れ

 

用事を済ませて静岡方面まで帰って来てんけど、

予定より結構早くに移動できたので、まずは当初

翌日の帰りに寄るつもりやった

焼津さかなセンター車DASH!

image

行った日が日曜日だったこともあり、結構車が来てて

駐車場もいっぱいやったわhito1011nanu.gif

090312gyoees.gif 

 

何とか駐車してまず向かった場所が食堂e1107chin_skips.gif

ちょっと遅めの昼食e1007chin_gohans.gif

夫セレクト特上まぐろ丼e1003chin_waais.gifドキドキ

image

 

JJセレクト5種海鮮丼e1003chin_waais.gifドキドキ

image

 

気になって追加注文した桜海老かき揚げe1008chin_peaces.gifラブラブ

image

hito0910kininaru.gif

 

もうね~語彙力なさすぎて申し訳ないけど、どれも

これもみーーんな美味しかった110914.gif←だろうねww

 

焼津のまぐろは有名なのは知ってたけど、ホンマに

美味しかったe1003chin_waais.gife1003chin_waais.gif

桜海老のかき揚げね、微妙な写真やからちょっと

わかりにくいけど、結構な大きさでビックリe1109chin_poyos.gif

サックサクで最高ラブラブ

優雅なランチタイムやったわ。

 

100218bravos.gif

 

食後はお土産も含め買い物タイムe1003chin_waais.gif

STIL0031.gif

活気もあったし皆さんめーっちゃ感じが良くて、つい

お財布のひもが緩んじゃったさe1012chin_porporit.gif

ひと通り買い物して見つけたご当地ビールビールドキドキ

image

これも飲みやすくて美味しかったよラブ

(ちなみに帰宅してから家で飲んだ)

 

夫もあたしも気に入ってしまったんで、ここは又

ぜひぜひ行きたいチョキ

 

買い物後は静岡市内まで戻り、JR静岡駅前の

ホテルにチェックインビル

『静鉄ホテルプレジオ静岡駅北』

クチコミも良かったし何より駅前で利便性も

良かったのでこちらに決めました。

 

ホテル到着後、しばし2人とも疲れからか気絶wwe1007chin_downs.gif 

気持ち良く1時間程爆睡しました120125.gif

まぁ無理もないよね、前日ほとんど寝てなかった

からさw

 

100408hanabatakes.gif   100408hanabatakes.gif

 

起床後、小腹が空いたのでホテルのすぐ横にある

お店で晩ご飯e1007chin_gohans.gif

image

image

 

そこそこお客さんがいてて、良い感じのお店やった。

image

運転するんわかってたから、金曜日から禁酒してたJJ。

(禁酒ってたかが1日とかやけどさw)

美味しかったなぁラブ

 

101111nomikaisiyos.gif

 

image

 

まぐろの唐揚げ←コレ美味しかったよ

image

 

今回 夫が気に入った焼き鳥タレ&塩

image

 

image

 

image

 

image

 

〆はお店推しのオムライス

image

120105uhaaa_01s.gif  どこか懐かしい味で美味deco_1340026622905_9.gif

 

宿泊費もやけど、今回初めて全国旅行支援を利用

したので、食事もお得に食べれて良かったdeco_1343032886455_8.gif

 

 

食事後は隣のコンビニ寄って色々ご当地のモノ何か

ないかなぁって探してたら、以前YouTubeで

見たカップ麺発見deco_1343032886316_3.gif

image

まだ食べてへんけど。。。コレって絶対出汁きいてて

美味しいよね~DIMG0336.GIF

 

この日は翌日に備えて2人揃って早めに就寝。

101028oyasumis.gif  110421_syoutou_01s.gif

 

帰阪日は朝からすっごく良いお天気で、寒くもなく

車中から綺麗な富士山が見えたよ~e1003chin_waais.gif

やっぱり富士山・・・良いよね~ウインク

image

 

image.gif

 

この日、早めのランチで行ったのが東名高速三ケ日IC

からすぐの うなぎ屋さん。

美味しいよって教えてもらって行ったのはいいけど・・・。

何て言うか うなぎは確かに美味しかったけど、とにかく

接客した店員さんが痛くて残念やったimage.gif

(お口の利き方、もっと勉強しぃやって思ったわ。)

詳細はアメ限に書いたけど まぁね、もう行かへんし。

静岡のうなぎは美味しいから、今度行く時は違うお店に

行く事にしよう。

 

image.gif   image.gif

 

image

 

image

 

うなぎも食べたし今回のミッション完了image.gifってことで、

そこからしばらく一般道を走って、又高速道に戻り

一路大阪へ。

 

今回あたしも結構運転できて感覚も取り戻せたし、

今度はあんまり間隔開けずに車の運転したいわ。

若かりし頃に比べたら、信じられんくらい安全運転に

なったしさimage.gif ←どんな運転しててんimage.gif

でもさ~今の車の機能って凄いんやねびっくり

もう色んな面で驚くことばっかりやったわww

 

何とか夕方には帰って来て、ツインズたちにお土産を

渡しに行ってレンタカー返却したのがpm7時過ぎ。

そんなに道も混んでなかったし、良いドライブ旅行に

なりましたimage.gif

今回も夫には色々と感謝image.gif

またお金貯めてどこか行こうねimage.gif

 

STIL0861.GIF

 

 

おまけimage.gif

浜名湖SAで静岡茶の入れ放題やってたので挑戦image.gif

image

入れ物の茶筒を夫が気に入ってねw

結構入れたと思ったけど、お店の方が後から追加で

めーーっちゃ入れてくれて(缶から溢れてたしww)、

ラッキーやった。

早速帰宅後に淹れてお仏壇にもお供え。

濃くて本当に美味しいお茶でしたウインク

 

 

長い長い記事を最後まで読んでくれて、ありがとう

ございましたおねがい

 

image4.GIF