A52CIと交信できました。 | しげたろうの日記帳

A52CIと交信できました。

A52CI(ブータン)と交信できました。

なかなかスリリングでしたが、最後にはRR73の返答ありでひと安心。

南西から西南西の方向のスキャッターでの伝搬と思われます。

 

珍しいところだけにパイルアップが酷く、作戦を立ててDFを変えるもずっと撃沈状態。

作戦1)1000より少し上あたりの空きDFで呼ぶ → 多分混雑している。

作戦2)1000より下あたりで呼ぶMSHVなので取ってくれるだろう。 → 甘かった。

作戦3)それならずっと下の200あたりで呼ぶ。→ 同じでした。

作戦4)ここはいつもの上の方で呼んでみる。2600ちょっとで呼んでみた。

→ なんとあっさり一発で取ってくれました。(大感激)

そういえばパイルアップもピーク時よりも落ち着いていたような。

 

それでもあっさり交信は成立せず。RR73が返ってきません。

MSHVだとは思いつつもF/Hのように送信周波数にハンドで移動して呼び続けたところ

RR73をいただけました。しつこくてごめんなさい。

 

 

 

DXPeditionで6mのしっかりしたアンテナを準備してくれるのはありがたい。

なんとか交信できてよかった。