車検を通しました | しげたろうの日記帳

車検を通しました

1997年式W202はまだ動く。

ここまできたら動かなくなるまで乗るつもりで車検を通しました。

車検通してすぐに自動車税なんだよね。

古い車は重量税、自動車税が高くなるのがつらいところ。

とりあえずは維持できる範囲では乗っていきたい。

 

 

流石に古くなってきたので気になるところが何点もあります。

・アイドリングでの震えが気になる。

・加速遅いな、かなり重たい。(代車の時とかなり違う)

・燃費が悪い

・タイヤも古くなってきた。5年以上になるのでそろそろ交換か。

・同じ車見ることは無くなってきた。

 

重いなりに加速は遅いけれどもスピードに乗ると安定します。それがいいんです。

エアコンもセンサー修理してからは冷えてくれるし、もう少し頑張ってくれそうです。

無理しない運転をしていきたいと思います。