オールJAコンテストに参加しました。 | しげたろうの日記帳

オールJAコンテストに参加しました。

今年もオールJAコンテストに参加しました。

部門は昨年同様、X50部門(50MHz電信電話)

 

車を車検に出していたので移動運用に必要なものを全て降ろしていました。

そのため、今回の積み込みは忘れ物ないかハラハラでしたが特に忘れ物はなく良かった。

 

移動場所はいつもの和泉葛城山です。

ずっと通行止めだった道が開通していたため、いつもの細い林道よりも登りやすかった。

これは助かります。

 

到着したのは良いものの雨がまだ降っています。これから止む予報なのでしばらく待つことにします。

 霧で真っ白でした。

 

その間に車内でラムーで仕入れたお弁当で昼食タイムとします。

 

雨が止んでからアンテナ設営しました。霧は出たまま。

 

 

ハイライト

・岸和田から登る道が開通していていつもより楽に登れた

・久しぶりの移動運用でしたが忘れ物がなくて良かった。

・最後の最後に7エリア(福島)と交信できてマルチ増えた。それもSSBで。

ローライト

・Es出たのですが交信できたのは沖縄だけ。北海道は開けず。

・スキャッターも出ていましたが弱くてCQ出しても呼ばれず。

・九州のマルチが残りまくり。

・途中FT8に浮気したので交信局数が減った

 

以上かな。

 

 

移動の人気スポットなので、近くで6mの追っかけされている方も出られていました。

こちらは1エリアのマルチを必死に集めていたタイミングだったのでお互い被っていたと思います。

 

それ以外はできるだけサイドになるように一番切れる南西方向にアンテナを向けていました。

近場はこれでも大丈夫です。

 

被る時間は限られるため、夕方からは自由に使わせていただきました。

 

 マルチはこんな感じ。まあまあ埋まったと思う。

 

18時台はFT8に浮気中。

 

セダンの車中泊は疲れます(定期発言) 

 

 

 

 昨年のC50よりは多い、一昨年のX50よりは40局くらい少ないか。

 

何とか無事終了しました。

交信いただいた方ありがとうございました。