ワイパーゴムの交換 | しげたろうの日記帳

ワイパーゴムの交換

ワイパーの拭き取りにムラが出てきたのでゴムの交換をしました。

 

ワイパーブレード交換はもったいない。

今回は安価なゴムだけの交換にします。

 

アマゾンでBOSCHの替えゴムだけを購入しました。

 

 

交換は簡単にできました。

 

作業完了しました。

 

心配なのはワイパーブレードのゴムの留め具が弱くて使っているとゴムがずれてくる件。

このブレードは良いのですがW202の一本ワイパーは円運動と共に上下に動く部分があるので

新品の時に使っていて留め具が外れてずれてしまいました。

 

ビニテで応急処置して使っていたので、今回も発生しそう。

少し様子見です。