TT8XX チャド@15F | しげたろうの日記帳

TT8XX チャド@15F

TT8XX チャドからのDXpeditionが始まりました。

過去、チャドとは1回も交信したことがないANTO(All Time New One)です。

 

クラスターに上がるものの私の設備ではデコードする強さではありません。

しかし今晩の15mはいつもと違ってすごく強い。

当然パイルアップもすごい。多くの呼んでる局をデコードしました。

 

CG3000と釣り竿で呼び続けていたのですが厳しそうなのでスペシャル仕様のアンテナに付け替えました。

(といっても自作のL型ダイポール)

 

アンテナを交換している間にコールバックがありました。

最終の送信後、しばらくしてからのタイミングです。

席外している時なのでこれは悔やまれます。

 

戻った時には、すでに時遅し。残念です。

よくもまあこんなパイルアップから拾ってくれたものです。

 

交信は不成立なので、気を取り直して(はりきって)再度呼びます。

しかし、なかなかピックアップしてくれません。そりゃそうだね。

信号も弱くなるし。

 

もうデコードするかしないかというところまでコンディションが落ちてきました。

ですが、何とかピックアップしてもらえました。

 

良かった。ホッとしました。

 

他バンドでも交信できるかな。