懐かしい!H44PT ソロモン諸島のホームページを発見しました。 | しげたろうの日記帳

懐かしい!H44PT ソロモン諸島のホームページを発見しました。

何気なしにインターネットを検索していると、懐かしのH44PTのホームページを発見しました。

 

 

懐かしい!

1980年代に6mで毎日のように聞こえていたソロモン諸島の局です。

強い信号がフラッターと共に聞こえていたのを思い出しました。

スタンバイK ー・ー 鳴る装置使ってなかったかな。

 

SASEは4IRC必要だったので、当時は費用出せなくて送ってなかったので

QSLカードは入手できていません。

ソロモン諸島はもう1局、H44GR もよく出ていたのですがQSOできなかったので

未コンファームのエンティティでした。

 

ホームページをよく見てみるとG8BCGさんがソロモン諸島に赴任してH44PTを運用していたとのこと。

調べてみるとG8BCG Peter OM とは2022年に交信できていました。

 

6mマンのG8BCGさんのホームページはこちら

凄い! 凄すぎます!

 

そこで、ホームページを見て懐かしかった思いと

ソロモン諸島の交信をLOTWにアップロードのお願いをメールしてみました。

 

英文はchatGPTで訳してもらいました。

日本語が正しくないと妙な英文になってしまいますが思いが伝わればよしとします。

 

2日後に1980年の6mSSBの交信をアップロードしていただけました。

PeterOM、本当にありがとう。大感謝です。

 

感謝の気持ちのメールも送りました。(これもchatGPT頼り)

貴重なエンティティが一つ増えました。