6mのCW交信 | しげたろうの日記帳

6mのCW交信

最近の6mバンドのコンディションはよくなってます。

私のアンテナでも南米がデコードできることもあり、ハワイあたりは毎日見えています。

私にとってはハワイは難易度が高いところなのにコンディションの上昇を感じます。

 

FT8の周波数をずっと聞いているのですが、たまには50.110付近も覗いています。

タイミング良かったのかV7/KA4WPXがCW聞こえていました。

そんなに強くなかったので、期待せずに呼んだところピックアップしてくれました。

ピークで559(プリアンプ入り)のQSBだったのですが、何の問題もなく交信ができました。

 

交信の後、特にパイルアップが起きることもありません。

皆さんFT8に重点を置いているのかな(私こそFT8ウォッチマンだし)

 

V7のプリフィックスはマーシャル諸島です。

ちょっと待って、昔(1980年代)KX6QCと交信ができなかったんじゃない。

意識していませんでしたがNEWのようです。

 

久しぶりに封筒引っ張り出してきてSASEを送りました。

最近はネットでの請求が多いからね。

 

返信あるかな。何ヶ月かかるかな。期待して待つことにします。