W202のエアマスセンサーを交換しました。その後 | しげたろうの日記帳

W202のエアマスセンサーを交換しました。その後

エアマスセンサーを交換してアイドリングが安定したまでは良かったのですが

シフトアップのタイミングに違和感がありました。

 

エンジン回転数が2500回転以上まで回さないとシフトアップしません。

コンピュータの学習の問題かと思ったのですが変わる様子がない。

元のBOSCHのエアマスに戻すと1500回転以内でシフトアップします。

 

そのため、お店に現象を説明させていただいて返品する形となりました。

(交換の在庫がなくやむ無く返品)

 

エアマスを元に戻したので動いてはいるのですが、なにぶん新車時からの古いものなので

交換部品を新たに購入しました。

 

今度は純正のBOSCH製です。

 

 黄色の箱じゃないんだ。

 

 週末に交換します。

 

値段は4倍ほどしましたが純正部品なので性能は問題無いでしょう。