ガンバ大阪VSアルビレックス新潟を観戦しました | しげたろうの日記帳

ガンバ大阪VSアルビレックス新潟を観戦しました

Jリーグに招待試合のプレゼントに応募したところ、ラッキーにも当選しました。

吹田スタジアムは初めてなので前日のライブ疲れもありましたが観に行きました。

 

 

吹田スタジアムの最寄り駅は万博公園前駅です。

太陽の塔がこちらを向いています。

 

太陽の塔はお気に入りです。

 

駅から吹田スタジアムへはまあまあ距離があり丘を一つ越えていくので

それだけで疲れます。

 

 

やっと到着。

とても蒸し暑い日だったので、もう汗だくです。

 

ガンバ大阪のマフラータオルが売り切れ

フェイスタオル(ちょっと幅広)を購入しました。

 

スタジアムはとてもきれいです。

飲食も充実していました。どこも長い列ができています。

 

最上段の座席でしたが、とても観やすい。

 

ホームの応援はすごく迫力があります。

写真の右側がガンバの応援席(ゴール裏)結構大きな音での応援です。

選手にも響いているはず。

 

アウェイの新潟は、写真左の上段席。

こちらも応援がすごいのですが、ゴール裏ではないので不利ですね。

 

結果は、ガンバ大阪 1ー1 アルビレックス新潟 のドローでした。

前半は0−0だったので、スコアレスドローだったら面白くないなと思ったら

お互い1点ゴールが決まり、ゴールシーンを観ることができたので良かった。

 

Negiccoのかえでさんがアルビのサポーターなので新潟のチームも少し応援。

 

 

試合が終わったら、駅まで帰りますがかなり足が疲れました。

 

太陽の塔がライトアップされていました。

 

家でテレビで観るのもいいけれども、スポーツも音楽もライブがいいなと思いました。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村