Bouvet Island(ブーべ島)のQSLカードが届きました | しげたろうの日記帳

Bouvet Island(ブーべ島)のQSLカードが届きました

今年の2月に行われたBouvet島のDX PeditionのQSLカードが届きました。

33年ぶりに行われたPeditionで、とても珍しい場所からの運用でした。

 

とても珍しいところなので、世界各国のアマチュア無線家が呼んでいます。

私のような小さいアンテナでの交信はとても難しいのですが、

弱い電波を受信してもらって交信ができました。

 

本当に嬉しい交信でした。

 

早速、QSLカードの申請して本日到着しました。

 

 

自然環境が厳しくて上陸も難しいブーべ島まで行っていただき感謝です。

本当に命懸けのPeditionです。

 

なんとか1QSOどこかのバンドで引っ掛かればラッキーと思っていました。

そもそもブーべからの信号が聞こえるのかどうかも不安でしたが、日本とのパスは思ったより安定して

強い電波が聞こえました。

おかげで、なんとか交信できて良かった(ほっとした)

 

これを逃したら何十年先になるかわからない。いい記念のQSLカードです。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村