パソコンをWindows11にアップデートしました | しげたろうの日記帳

パソコンをWindows11にアップデートしました

使っているノートパソコンはずいぶん前のレッツノートCF-NX2なので

Windows11へのアップデートは要件を満たしていません。

 

それでもアップデートできる方法が(自己責任で)ググると出てきます。

 

YOUTUBE見ると、簡単にできそうなのでやってみました。

 

・MicrosoftからWindows11をダウンロード

・あるdllを小細工

・最新化せずにインストール

 

寝る前にアップデートしておくと、翌朝には終わっていました。

 

Windows10の環境を引き継いでいるので、UI以外は特に変わったところはなし。

とりあえず、ソフトは動いています。

 

10日間は戻すことが可能ということなので、このまま使ってみます。

操作に慣れないといけませんね。