E51BQ(南クック諸島)のQSLカードが届きました | しげたろうの日記帳

E51BQ(南クック諸島)のQSLカードが届きました

E51BQ(南クック諸島)と交信した時のQSLカードがエアメールで届きました。

 

2023/3/1の50MHz FT8の交信です。

嬉しくてすぐSASE(Self Address Self Envelope)を送りました。

1ヶ月と25日で到着しました。 Bobさんありがとうございます。

 

このQSOの時は、XU7GNY (カンボジア)が出ていたので皆さんのビームは南西に向いていたと思います。

私のベランダアンテナは南東向きなので、E51BQが一瞬見えたのをダメ元で呼んでピックアップしてもらいました。

スリリングな交信だった。

 

QSLカードも届いたので、1エンティティ増えました。

 

綺麗な写真のカードです。

 

6mのDXは思い出深い交信が数々あるのですが、これも忘れない交信のひとつになりました。