ハイセンス(Hisense)の液晶テレビが壊れて、直って、壊れて、直って・・・・ | しげたろうの日記帳

ハイセンス(Hisense)の液晶テレビが壊れて、直って、壊れて、直って・・・・

なんやかんやで、直ったものの5日間で壊れてしまいました。

 

 

2/17に壊れてしまって、とりあえず小さなテレビ(17型)使ってました。

新しいTVを買うのも面倒でしたが2ヶ月も経ってしまったので、電気屋行ったりAmazon見たり。

 

最終的には50型にレベルアップと決めたものの、サイズが大きすぎるので家族に反対されて同じ43型に決めました。

と、そこまで話は進んでカートに一回入れて5年保証もつけてというところで、最後に壊れたTVの電源を入れてみると

なんと電源が入りました。

 

2ヶ月寝かしたら復活しました。

 

 朝ドラ再放送から復活

 

原因はなんだろう。

TVを視聴中に電源が切れると(ブレーカーが落ちると)電源が入らなくなる。

電源コードを抜いて、しばらく経っても電源スイッチが入らない。

一週間ほど電源を入れずに放置して、それから電源コード繋いでも電源がつかない。

 

次のTVの購入を検討して、2ヶ月経ってから最後に電源入れてみると復活。

 

前回は5日間生き延びたので、4/26超えても大丈夫かどうか。

とりあえずブレーカーが落ちなければ持ち堪えてくれそうです。

また様子見となりました。

 

でも、良い液晶といいスピーカー付いている新しいモデルを見てしまったので欲しくなってしまった。