T30狙いで和泉葛城山の移動運用 | しげたろうの日記帳

T30狙いで和泉葛城山の移動運用

家で全く聞こえない50MHzのT30UW(West Kiribati )ですが、もしかして山の上なら聞こえるかと思い

今年初めて和泉葛城山に行ってきました。

 

結果は全く聞こえず(見えず)でした。

6エレを上げて0QSOという結果。

VK、3D2、5W1など見えていましたが全て交信済みなので呼ぶこともできず。

HL(DS)局を呼んでみたもののPickupされませんでした。

 

 

途中ひまだったのでLW+ATUをセッティングしました。

ええかげんな設置

10MHzだけで80QSOできました。

 

とにかくノイズがひどい。一瞬止まる時もあるのですが不思議とホワイトノイズが出ている。

FT-857のセッティングがおかしいのかもしれない。

すぐに飽和して音が歪んでしまいます。スピーカーだからと思ってヘッドフォンに変えても同じ。

パイルになると取れません。

 

ご迷惑おかけしてすみませんでした。ヘボオペで恥ずかしいと思いながらの運用でした。

(取れないし、ラストレターだけ取るし、ちょっと空いてから呼ばれる局取るし)

※eQSLとLotwを速攻で上げたので許して。

 

夕方になってT30を呼ぶJAが見え出したのですが、やはりこちらでは見えません。

そうしていると急に雨が降り出してきました、最悪や。

 

小降りになるまでワッチしましたが相変わらず見えてきません。

今のうちに撤退ということで片付けました。

 

夜景です。

 

雨の中、無事に運転して帰ってきました。

クラスター見てみると片付け終わって山を出発した時間くらいに交信実績があるようです。

仕方ありませんね。

 

ハイランドパーク粉河で買ったみかんがお土産です。

 

次に来るのはオールJAコンテストだな。(再来週やん)