JTDXでIC-756のCATコントロールできない!? | しげたろうの日記帳

JTDXでIC-756のCATコントロールできない!?

Amazon見ていると、IC-756のCATインターフェースケーブルが安価で販売されているのを見つけました。

これで眠っているIC-756を使ってみようと、試しに購入してみました。

 

 
 

 

 

早速、JTDXの環境を複製してセッティングしようとしたらこの画面。

 

右上のPTT方法の部分のCATがグレーになっていて選択できない!?

CAT制御で、Fake Itできるように設定したかったのに残念です。

 

IC-756proならCATを選択できるので、変えてはみたものの制御できませんでした。

もう少し深く調べたら、CATが使えるかもしれませんが諦めました。(かなりググってみたんですけどね)

 

CAT使わなければdigiaidのインタフェース使ってFT8に出られるのですが、Fake Itじゃないと意味ない。

(ロギングの周波数間違えたりするからね)

 

少し間置いて、もう少し調べたいと思います。

このケーブル他に使い道あるかな。