W202ドアミラー修理 | しげたろうの日記帳

W202ドアミラー修理

助手席側のドアミラーがゆるゆるで動かなくなりました。

とりあえず詰め物で固定していましたが、開けて中を確認してみました。

 

 

室内の駐車場でドアミラーは畳まないようにしていたので配線は大丈夫でした。

この配線の劣化はよくあるとのことで疑っていたのですが全く問題なし。

 

 

ドアミラーのカバーを外したところ、丸い部分のアセンブリーのうち左右に動かす部分が故障していました。

モータ制御で、アセンブリの中から突起が出てきてミラーを押して(引いて)上下左右に動かす構造なのですが

左右の部分が、押す方は大丈夫、引く方がダメと言った状態で、修理するにはさらに分解して調べないといけません。

それかミラーごと交換になります。

 

費用はかけたくないので、左右は詰め物で対応することにしました。

あとは、調整してずれないように車内の電動スイッチは触らないように注意する。

 

26年も経つと電装系も壊れてきますね。この先が心配。