荻窪選手権に初参加しました。 | しげたろうの日記帳

荻窪選手権に初参加しました。

本当は何回目?

荻窪選手権に初参加しました。

弾き語りトラックメイカー 眉村ちあき のイベントです。

 

 

場所は滋賀県高島市の宝船温泉キャンプ場、なんと一泊二日のキャンプスタイル。

時期が時期でもあって相当寒くなるだろうし、テント泊は学生以来だし

不安しかありませんでしたが、考えた挙句最後は勢いで申し込みボタンを押してしまいました。

 

テント貸出のチケットはすでに売り切れていましたが、この夏別の用事で使おうと購入していた

ワークマンのテント(当時は結局使わなかった)あったので大丈夫。

ただ、一回も組み立てたことがないのでこれも不安要素。でもなんとかなる。

 

寒さ対策や、キャンプ用品など準備万端。車で行くので大量に詰め込みました。

現地に着いて気づいたのですが、眉村グッズを全く持ってきていないという大失態をしてしまいました。

 

 

 購入後初めてのテント設営

今時は簡単になってる。

 

 

2日間にわたってチームごとに競うのですが、ほとんど運動会です。

おやじには厳しい。(観覧だけでもOKなのですがせっかくなので参加)

 

リレー:久しぶりに全力で走りました。(まだ走れた)

    2回も全速力で走ったので、いきなり下半身にきました。

綱引き:勝ち上がるほどに体力失います。上半身下半身共に疲れる

大縄跳び:ここまでくると飛べるんだけど、足がもつれます。

ドッジボール:受けるのも投げるのも下手になりました。

 

その他、ラップバトルやスティックボムなど数々の競技がありました。

 

綱引きの様子です。

 

 

 

 

スマホで撮った写真貼っておきます。

 

 

スティックボムを組み立て中の眉村さん

 

スマホの待ち受け画面を確認している眉村さん(ちちゃん)

 

夜はバーベキュー

ちちゃんと一緒に食事です。

 

 

宝船温泉の女将さん(元、嗚呼のりりかることぱおさん)も一曲参加。

 

月がきれいでした。

星の数がとにかく違う。見上げていると吸い込まれそうになりました。

 

 

 

二日目の朝もBBQで朝食

ちちゃんは女将スタイル。

 

競技中は写真撮影している余裕ないので、今回は枚数少なめになりました。

メジャーの歌手が普通にそばにいるんですよね。

でも、みんな群がったりしない自然な感じ。

これがいいんです。

 

最後の集合写真(公式から拝借)

 

 

終了後は、ライブで締めとなりました。

サンタの衣装でのライブでした。

久しぶりに野外でもあり声出しOK

 

 

ステージから降りて、近くまできてくれました。

 

BANさんがアップロードしてくれていました。

 

セトリはマユムラーから拝借

 

荻窪選手権 

フリフリスイスイニッコニコ

スーパウーマンになったんだからな 

ヘチマで体洗ってる 

緑のハイヒール 

どっこいトゥモロー 

ナックルセンス

コカコ○ラのスリッパ壊れた 

モヒート大魔王 

ツクツクボウシ 

ニーゼロニーゼロ 

ピッコロ虫 

代々木公園 

この朝を生きている 

旧石器PIZZA 

宇宙に行った副作用

 

昔のコアな曲が久しぶりに聞けて良いライブでした。

 

とても不安要素が多いハードルの高いイベントでしたが、思い切って参加して良かった。

もう4日経つのに、まだ筋肉痛が残ってるハードな大会でした。