サラウンドシステムを設置しました | しげたろうの日記帳

サラウンドシステムを設置しました

ハイセンスのテレビ音声が貧弱なので、サウンドバーを追加しようとネットで見ていたのですが

昔にいただいたサラウンドシステムがあるのを思い出しました。

 

押入れ探したらまだありました。

自宅にいることがなかったのですが、いまはずっと在宅なのでこれを取り付けすることにしました。

センタースピーカーとステレオ用のスピーカー2台×2(前と後ろ)それにスーパーウーファーの

組み合わせです。

 

スーパーウーファーがとにかく重い。

説明書がないのでネットで落として、あれこれ配線して鳴るようになりました。

 

重低音の迫力が全然違います。映画見ると顕著にわかります。

あまりにも低音が効きすぎて気持ち悪くなるくらいです。低音のレベルは0なのに。

 

この装置は、TV以外にも色々と接続ができるのですが繋いでいるのはTVだけ。

サラウンドの切り替えもできます。でもどれが最適なのか今ひとつわからない。

 

とはいえ、かなり迫力のある音質なのでQOL上がったな。

 

 

今ならヤマハのサウンドバーがいいな。