Negiccoの「MY COLOR」CDを受け取りました。 | しげたろうの日記帳

Negiccoの「MY COLOR」CDを受け取りました。

先日の新宿タワレコでは、京都MUSEと大阪のリリイベで既に購入してたのでCD積むのを我慢してました。

曲はAmazonMusicで聴いていました。

サブスクリプションは便利ですね、いろいろな曲が好きな時に聴けるなんて、

と言いつつもMYCOLORが聴きたくて登録して会社帰りにずっと聴いてました。

 

京都の予約分は発売日の7/10に到着するも受け取れず。

大阪分は家族にお願いして発送依頼。

結局は、いずれも7/14の土曜日受け取りになりました。

 

 来た来た。CD取り込むぞ。

 

CD音源はサブスクよりも音いい。

分離も気にならなかった音も聴こえる。何より彼女たちの声が美しい。(思い込みかも)

 

今日も最初から聴き直しました。良曲が更に良曲。

 

とくにお気に入りのところ

・NESのハモり気持ちいい。

・キミドリの入り方がかっこいい。

・愛かまあらためて聞くと凄いね(いろいろてんこ盛り感ある)

・ベタですがTell Me Why?一番好き。

 ケチャ入りそうな部分も疾走感まま通すところがいい。終わり方も。

・一人のお弁当はおいしくないよね。

・そして物語は行く。雫の輪。Negicco現在進行中だね。

・愛してるって歌詞いいね。

・エンディングは静か締めそうだけどアップテンポ。恋するねぎっこ入ってるし。

 歌詞は重いけどね。

 

 

 限定盤の方はPerfumeのif you wannaに似てる?。

CYMKって流行りなのかな。

 

MYCOLORというタイトルも憧れのPerfumeを意識しているかも。

でも私が感じるのは、Perfumeは3人が一つのMYCOLOR。Negiccoはひとり一人のMYCOLORなのかな。

 

楽曲はヤスタカだけのTeam Perfumeに相反して、いろいろな楽曲陣のNegiccoのMYCOLORという意味も

あるのかなと思いました。

 

朱鷺メッセまでAACロスレスの音源で聴きまくります。