バルセロナ旅行(11/13)その3 | しげたろうの日記帳

バルセロナ旅行(11/13)その3

最終日の夜はカタルーニャ音楽堂でのライブを観に行ってきました。

観光で中を見るだけのところでライブが見れるなんてチケット手配してくれてありがとう。

 

BUIKAというカタルーニャ出身のアーティスト。凱旋ライブです。

下調べしてなかったのですが、すごい方だったんですね。(帰ってから知りました)

 

 近すぎて全景入らない。

 

 

世界遺産なのもわかります。とても装飾されている建物です。

 

中に入ると、とんでもなく歴史感じます。

 

 

まあ自撮りもしますよね。

 

  二階席からでした。会場全体見ることができました。

 

 

楽曲はカタルーニャに寄っているようで、決してポップじゃありません。

しかしバルセロナに来てこちらの音楽を身近に聞けてよかった。

この曲でって思うところで地元の観客は立ち上がって踊りだすし大拍手。

この地方だと血が騒ぐ民族音楽なんだろうな。

 

MCは面白かったですね。何言ってるか全く分からないのでわたしは笑っていなくても

まわりがわらったり拍手したり。

 

旅の最後にいい思い出ができました。