打ちっ放しをはしごしました。 | しげたろうの日記帳

打ちっ放しをはしごしました。

打ちっ放しをはしごするなんて初めて。

 

ドライバーに悩んでいて、シングルの友人にアシストしてもらうことにしました。

連絡したのは2年ぶりくらい。

快く、引き受けてくれました。

 

 尼崎テクノランドです。

 

指摘事項

・スイング速すぎ

・ドアの開閉を意識して、体をターンさせる。

・構えたところに戻してくるだけ。

・ドライバーとアイアンのセッティングバラバラ違うか。

 

友人にテーラーメイドのR1を打ってもらったら、難しいとのこと。

シャフトが硬いと思っていました。打感も硬い。

 

130球くらい(2000円分)ほとんどドライバーに費やしました。

 

 

友人と会うのも久しぶりだったので、近所のガストで昼食。

学生時代の友人もおそらくスマホ持っているだろうと、仲間にLINEの友達招待のメール送付。

GWなので返事くれる。

 

LINEグループ作ってしまいました。

 

これで連絡楽になる。(ほとんど活動していませんが・・・)

 

指摘事項を体とメモで覚えさせるのですが、やっぱりドライバー気になる。

帰りに、古くてもいいので優しいドライバー探しに中古クラブ店に寄ってしまいました。

 

 

 

GLOREとかM1とか、R15とか、好きなテーラーメイドのドライバーは衝動買いの

範疇を超えています。

 

適当に探していると、ヘッド大きくて打ちやすそうな安価なドライバーを見つけました。

綺麗に並べているところではなく、古いキャディバッグに入れて並べているコーナーです。

 

とにかく、今のドライバーから離れたかったので買ってしまいました。

 

 TSURUYAゴルフの1W

 

結構綺麗だったので衝動買いしてしまいました。(試打もしていないのに)

 

調べると2011年のモデル。かなり古かった。でもきれい。

 

 結構いい顔してる。

 

 

買っただけだとどんな感じかわからないので、打って帰ろうといつもの打ちっ放しへ。

 

初めてはしごしたぜ。

 

 シャフトが若干長い。

 

打ってみると打感が柔らかい。いい感じ。

軽く振っても普通に振っても飛距離がほとんど変わらない。

いわゆるシャフトが仕事しているというものでしょうか。

 

これで軽く振ってやることで、OBが減ると思う。

 

覚書

・ゆっくり上げて軽く振ること。距離が思ったより出る。

 →力入れると左右にぶれる。

・バックスイングは自然に上げる。横回転を意識する。

・頭は動かさず、右目でボールの横をずっと見ているイメージでインパクト迎える。

・スタンスは若干広め。

 

ここでも130球くらい(2000円)、ほとんどドライバー打ち込みました。

※身体中痛いです。→翌日以降に響いた。

 

TSURUYAブランドは抵抗ありますが、使いやすいのは間違いない。

古いモデルですが、当分これで乗り切ります。