打ちっ放しをはしごしました。
打ちっ放しをはしごするなんて初めて。
ドライバーに悩んでいて、シングルの友人にアシストしてもらうことにしました。
連絡したのは2年ぶりくらい。
快く、引き受けてくれました。
指摘事項
・スイング速すぎ
・ドアの開閉を意識して、体をターンさせる。
・構えたところに戻してくるだけ。
・ドライバーとアイアンのセッティングバラバラ違うか。
友人にテーラーメイドのR1を打ってもらったら、難しいとのこと。
シャフトが硬いと思っていました。打感も硬い。
130球くらい(2000円分)ほとんどドライバーに費やしました。
友人と会うのも久しぶりだったので、近所のガストで昼食。
学生時代の友人もおそらくスマホ持っているだろうと、仲間にLINEの友達招待のメール送付。
GWなので返事くれる。
LINEグループ作ってしまいました。
これで連絡楽になる。(ほとんど活動していませんが・・・)
指摘事項を体とメモで覚えさせるのですが、やっぱりドライバー気になる。
帰りに、古くてもいいので優しいドライバー探しに中古クラブ店に寄ってしまいました。
GLOREとかM1とか、R15とか、好きなテーラーメイドのドライバーは衝動買いの
範疇を超えています。
適当に探していると、ヘッド大きくて打ちやすそうな安価なドライバーを見つけました。
綺麗に並べているところではなく、古いキャディバッグに入れて並べているコーナーです。
とにかく、今のドライバーから離れたかったので買ってしまいました。
結構綺麗だったので衝動買いしてしまいました。(試打もしていないのに)
調べると2011年のモデル。かなり古かった。でもきれい。
買っただけだとどんな感じかわからないので、打って帰ろうといつもの打ちっ放しへ。
初めてはしごしたぜ。
打ってみると打感が柔らかい。いい感じ。
軽く振っても普通に振っても飛距離がほとんど変わらない。
いわゆるシャフトが仕事しているというものでしょうか。
これで軽く振ってやることで、OBが減ると思う。
覚書
・ゆっくり上げて軽く振ること。距離が思ったより出る。
→力入れると左右にぶれる。
・バックスイングは自然に上げる。横回転を意識する。
・頭は動かさず、右目でボールの横をずっと見ているイメージでインパクト迎える。
・スタンスは若干広め。
ここでも130球くらい(2000円)、ほとんどドライバー打ち込みました。
※身体中痛いです。→翌日以降に響いた。
TSURUYAブランドは抵抗ありますが、使いやすいのは間違いない。
古いモデルですが、当分これで乗り切ります。