Perfume 6th Tour 2016 COSMIC EXPLORER 幕張 6/18② | しげたろうの日記帳

Perfume 6th Tour 2016 COSMIC EXPLORER 幕張 6/18②

オールスタンディングの幕張2日目。
この年齢ではきついのですが、いつも椅子はあるけれどもスタンディングなので
問題ないと思っていました。

さすが、幕張メッセの会場は広い。
入場もブロックごとに整理して入場です。

いたってスムーズに入場でき、15:40には会場入り。
開演は17:00から。一時間半近くオールスタンディングかよ。

こんなけ詰め込んだらエアコンの効きが今ひとつ。めっちゃ暑いです。
こんな時は用意周到。扇子の登場です。

飲み物(コーヒーでしたが)と扇子あってよかった。(荷物預ける時に忘れなくてよかった)

汗も、ツアーグッズの今治タオルで拭いてました。使ってみてわかるタオルです。

とにかく、開演までで体力消耗して足にも来てます。

どうなることやら。と思っていましたが、
ライブ始まるとオールスタンディングいいやん。

最初から大盛り上がり。圧縮もありません。

ステージから遠いのは仕方ないのですが、それでもアリーナなので、以前のドームよりは近いです。

網戸の曲から、FLASHとは、このアルバムのツアーだからなのですが、
次が、DreamFIghterだって。意表をついて鳥肌でました。べたですがこの曲大好きです。

Next Stage with Youももっとみんなでドライブすると楽しいね。

メドレーはおとなしく聞いていました。

前半も終わって
Cosmic Explorerの世界観と盛り上がりを見せた後のPick Me Upで体が動かないわけがない。


結構、この歳じゃきついなと思っていたらCling Clingがいつもと違う。
これで、息切れと思いきや、次はMiracle Workerと立て続けに体力を奪っていきます。


この時点で汗だく。本当にの頃の体力の温存を考えていました。
楽しくPTAのコーナーやって、飛び跳ねるのは押さえておけばいいかな。

しかし、今回も3569のコーナーがあったんですね。

PTAのコーナーを最初にやって、あとは3569でセトリ決めると。
サイコロ振って決まったセトリが、


Party Maker、


チョコレイト・ディスコ、


エレクトロ・ワールド



なんと、通常ありえないこの並び。

どれも好きな曲なのに、もう電池切れの体です。すでに足痛い。汗でびしょびしょ。
こんなに運動したこと最近ないぞ。

でも、楽しまないと損という大阪人気質。
跳んで、跳ねて、叫んで、すごく楽しかった。

Perfumeのライブで、これまでで一番楽しめました。
(次の日、筋肉痛で体痛かった)

こんなのは、関東でしかできないですね。
とにかく集客がすごい。


ふらふらになりながら、ポカリスエット900mlを飲みながら帰宅。
(かいざんラーメン行ってから一杯やってからですが)

翌週は、和歌山なんだよね。