桜ゴルフクラブに行ってきました。 | しげたろうの日記帳

桜ゴルフクラブに行ってきました。

会社関係のゴルフコンペに参加させていただきました。

場所は、稲敷市の桜ゴルフクラブです。

これに備えて、3Wやキャディバッグを購入。
練習場に行ったりと、結構気合い入ってました。

なんといっても、2年ぶりか。(このブログ遡るととわかる)
写真撮るのも忘れてた。

結果は



やっぱり、よろしくないな。


西コース 48
東コース 57 やってもた。
合計  105 100越えや



ローライト
・ドライバー調子よくない。
 トゥ側に当たって引っ掛けフックがほとんど。二打目出すだけパターン多し。
・ボール見つからない。
 だいたいあのあたりという感覚で見つかるものが、必死に探して見つからない。
 結構見つけるのに時間を要しました。後ろの組ごめんなさい。
 ロスト一球ありました。
・木によく当たる。
 だいたい、抜けていくのも多いのですが、今回は100%当たって跳ね返る。
・ショート乗らない。
・100超えた。
・日焼け止めと帽子忘れた。日焼けで真っ赤っか。



ハイライト
・たまには当たるドライバー。ドラコン賞もらえた。
・たまには当たる飛び賞。ラッキーセブン賞もらえた。
・パー2個、バーディー1個(ミドルで)
 バーディなんか久しぶり。なん年ぶりかです。それもミドルホールでが嬉しい。
 コース自体年に一回行かないので、なん年ぶりは当たり前。
・SLDRの3Wいい感じ。やっぱりメーカー品のは違うわ。
 これまで安物だったから。
・パットはイマイチですが、決めたい時に決められたので気持ち良い。

コースで出ないとアプローチがガタガタ。特にバンカーはどうしょうもない。
ショットが安定しないので、雑なゴルフになってます。

今月、もう一回予定あり。

そちらでは、まとめられるようにしたいな。