X-Pro3と出会って今日で丁度1年が経った。

DRブラックの発売日は正式では12月19日だが、ヨドバシで予約購入をしていたので、発売日の1日前に届いた。

 

人によっては、カメラは道具として扱うわけだが、私は相棒ととらえている。

 

X-Pro3を使って1年で撮った写真は2,767枚と少なめ。

 

最初は思った通りの色で撮影できず、もしかしたらX-Pro3とは長続きしないかも

 

なんてことを考えた事も。

 

今回はX-Pro3との1周年を記念して、6枚ほど撮って出し写真を掲載したいと思う。

 

X-Pro3 + XF35mm F1.4R

絞り優先 F1.4 ISO400 Classic neg

 

 

X-Pro3 + XF35mm F1.4R

絞り優先 F2.0 ISO400 ACROS

 

 

X-Pro3 + XF35mm F1.4R

絞り優先 F2.8 ISO400 ACROS 露出-2.7

 

 

X-Pro3 + XF35mm F1.4R

絞り優先 F2.0 ISO400 Classic neg 露出-0.7

 

 

X-Pro3 + XF35mm F1.4R

1/15 F3.2 ISO1600 PROVIA

 

 

X-Pro3 + XF23mm F2.0 r wr

1/125 F5.6 ISO200 Velvia

 

 

APS-Cなのでフルサイズを考えると劣っているのではという劣等感が無かったわけではないが、今では自分なりの設定を見出し最高の相棒になってくれている。

 

 

X-Pro3 + XF35mm F1.4R

1/30 F2.8 ISO1600 Classic chrome

 

最後の一枚は、今日撮ったばかりの写真だが私好みの色を出すことができている。

 

背面のモニタは無く、代わりにフィルムシュミレーションのアイコンが表示されていたり、

手振れ補正機能が無く、OVFファインダーがついているというマニア仕様がたまらなく

好きである。