おっさんの感覚では(私だけかも)

福袋を予約するという概念は
ない!
 
正月明けに店に並んで買う時代が
長かったせいだろう
 
今年はコロナの影響なのだろう
福袋のネット予約やネット販売が増えた
 
今日は、TULLY'S COFFEEの福袋を予約しに店舗へ向かった。
ネットで予約をすると送料がかかるのだ!
 
福袋を予約するって、なんか変な感じがする。
福袋は、予約してまで買うという立ち位置ではないのだよ
 
 
と書きながらも、ちゃっかり予約した
 
3500円のやつ
 
今年、店頭で購入した福袋に入っていた
干支ミニテディは健在である
 
 
これから先は、福袋をネット予約・ネット販売が一般化してくるのだろう
 
転売するために福袋を買い占める人もいるみたいだし、昔の風習が変わると寂しくなってくる
 
でも、それは過去の良い想い出としておき、今の時代のやり方に慣れるしかないかな
 
もうね、ネットで福袋抽選申込しまくり(笑)
福袋って、こんなんだったかな?
スタバの福袋、当選しないかなぁ