毎年、冬になると発売されるサッポロ生ビール「冬物語」

 

このビールを見る度に、19歳の頃に近所のコンビニで深夜バイトを思い出してしまう。

 

当時、私は19歳

 

USENで「真冬のファンタジー」がよく流れていた時代の頃である。

 

寒い冬の夜中に「冬のファンタジー」を聞きながら、冬物語の品出しをしていた事を思い出してしまうのだ。

 

なので、私の脳には、

 

冬 = 冬のファンタジー = AIが止まらない = 冬物語 である

 

なんだそれ?

 

いや、もうオッサンしかわからねぇだろうが!!

 

そして、今年も冬物語が発売開始した

 

本当はもっと寒くなった冬の夜に飲みたいが、、、

 

 

おっさん御用達の最強つまみと一緒に頂いてしまいました

ギョーザとビールの組み合わせは、まさに夢の超人タッグ編!

 

 

寒い夜の自宅への帰り道

フラッと立ち居ったコンビニで1缶だけ買って自宅で飲むのが最高

少しだけ特別で思い入れのあるビールである