POTAで近場をActivateしていて一か所残ったのが、JA-1152の謎公園。

 

 

POTAのMAPをみると、川口ジャンクションを指しています。

ここ、私ハイドラ目的で何回かいったことあるんですけど、公園なんてないんですよね。

 

 

自然公園らしいです。こういう巨大な構築物が自然公園の中にあるのも面白いですね。

この辺りが保護地域だったとは知らなかったので、行く前に範囲を調べてみました。

 

 

範囲は、南北に分割されています。

南側は正直よくわからないので、私が行くのは北側です。

北側は、見沼代用水東側を境に指定されています。芝川ではないので注意!

 

 

もうちょっと見やすい地図。

 

 

域内施設を見ると、地元民から見ると結構謎です。大崎公園とさぎ山記念公園があって、

見沼自然公園と見沼氷川公園が入っていません。あと、川口自然公園もない。

 

付近図をちょっと詳しく見ていきましょう。

 

 

まずは最北端。見沼代用水の東側を境目にしていますので、隣接した公園である、

さぎ山記念公園、見沼自然公園のうち、指定されているのはさぎ山記念公園だけです。

埼スタも映り込んでいますが範囲外です。

 

南側。大崎公園は入っていますが、武蔵野線沿いにある、芝川の遊水地、川口自然公園

は入っていません。

 

あと、広大な見沼田んぼも含まれていない(;^ω^)

国を含めて保全活動をしているはずなんですが、なんか不思議ですね(;^ω^)

 

標高はどこもぺちゃんこです。

当局は、さぎ山記念公園で運用をしてきました。

 

運用風景。

左右非対称ダイポール(;^ω^)

まぁ飛んでるからよいですが...あまりかっこよくないですね(;^ω^)

 

SWR、前回よりちょっとだけ高い。

十分合格点ではありますが。

 

飛びはこんな感じです。10W運用。

 

13局と交信をさせていただきました。

ありがとうございました。

--

ようやくブロンズゲットです!

 

おしまい。