エンジン流しなんだろうか?釣座選択に迷った湾フグ釣行〜(・_・; | 二つの顔を持つ?オヤジのアウトドアブログ(^_^)

二つの顔を持つ?オヤジのアウトドアブログ(^_^)

アウトドア『釣り』は大好き(^-^)『デイキャンプ』の真似事をするのも大好き(^-^) 『投資』もメッチャ興味アリ(^_^)『アウトドア』と『投資』二つの顔を持つ?オヤジのアウトドアブログ、良かったらフォロー、イイネをお願いいたします(*☻-☻*)投資のブログは別ブログです(^。^)

10/5(火)中潮の後の大潮初日

またまたフグ釣りに行ってきましたよぉ〜照れ

前回は遠征して鶴見の新明丸でアカメを狙って2ぴきの大撃沈食らったオイラですがえーん
フラストレーション溜まりに溜まりまくってアセアセ
まだまだ釣れ続けてる秋の寄りフグ、癒しを求めて常宿へ

干満はこんな感じで


果たしてエンジン流し?それともアンカー入れての操業になるのか?釣座の選択がメッチャ微妙アセアセ

とりま、ミヨシ寄りを取りたかったんだが

着いたらなによアセアセ

両ミヨシと、左舷艫は常連らしき名前がガーン

右舷ミヨシ2番に名前を書こうと思ったけど、速攻諦めびっくり右舷艫2番に名前書いたのよ
(速攻諦めたと言うのはチョイと理由が有るんですけどね)
またまたいつもの様に車中泊(笑)
鴨居のセブンで、お気にのサワーが買えなかったのが残念えーん
(セブン、2軒ハシゴしても売ってなかったショボーン

当日は片舷11人づつの22人

平日でも釣れてるから混んでますねアセアセ


港を出たら、それ程海も悪くないのに胃がムカムカ、ムカムカガーン

ポイントに着いても胃がムカムカ、ムカムカえーん


船は真西に向き、下げ潮ビンビンの時間帯なので、仕掛けを投入すれば船の真下に入って、釣りづらい事、釣りづらい事ガーンガーンガーン

ただ、モーニングサービスの恩恵は多少は有って3ぴきは早々に釣れたがその後は………

こんなベタ凪なのに、胃のムカムカ感は一向に治らずガーン途中から南西風予報になってたので早々にアネロン服用したりしてね(激爆)



ミヨシを見るとポンポン、ポンポン、入れアタリ状態ガーンアセアセ

やっぱミヨシ寄りに座れば良かったかな???
(イヤイヤいやいやアセアセ座りたくない理由が有ったから今回はノンビリ釣りしましょうって艫寄りを選んだから気にしない〜気にしないっと笑笑)

相変わらず仕掛けが船下に入ってたので錘を15号にしたりして


ツ抜けは10時23分

この頃にやっと潮止まり

ダブルツ抜けは11時24分

大潮だったので上げ潮も適度に効いてて、南風になってきて、船首は南に向き、艫寄りにはええ感じの流れに変わってきた爆笑

途中、ワニゴチなんても釣れたり


良型ショウサイフグも釣れたりグッ

掛かり所、完璧っしょチョキ
決して掛け直してなんかしてねえですからね笑笑

測ったら31センチ有りました



三十路になれたのは12時48分

前半は船下に仕掛けが入ってメチャメチャ釣り難かったけど、上げ潮効いてきてからはポッ、ポッと


で、14時30分、ストップフィッシングとなりましたウインク

釣果は、こんな感じで、上げ潮効いてきてからは頑張りまして2番手だったけど



何なんですかアセアセトップの数字は???


完敗でございましたガーンえーんショボーン

因みに昨日のトップ3の釣座は

トップの75は右舷ミヨシ

2番手はオイラで右舷艫2番

3番手は常連さんで左舷大艫の36ぴき

トップ3の釣座はバラバラアセアセ

右舷ミヨシだけ突出???ガーン

左舷のミヨシはそれ程では無かった様だったけど?

エンジン流し?アンカー入れての釣り?
コレばっかは行ってみなくても分からなくて、当然、船長しか分からない事タラー

因みに、一日中エンジン流しでしたびっくり

右舷のミヨシだけ釣れた湾フグ釣行でしたガーンショボーン



おしまい〜バイバイ