上期末、月末、釣りどころではありません⁉️急遽参戦させて貰っちゃった湾フグ釣行〜 | 二つの顔を持つ?オヤジのアウトドアブログ(^_^)

二つの顔を持つ?オヤジのアウトドアブログ(^_^)

アウトドア『釣り』は大好き(^-^)『デイキャンプ』の真似事をするのも大好き(^-^) 『投資』もメッチャ興味アリ(^_^)『アウトドア』と『投資』二つの顔を持つ?オヤジのアウトドアブログ、良かったらフォロー、イイネをお願いいたします(*☻-☻*)投資のブログは別ブログです(^。^)

9/25(土)大潮の後の中潮2日目

長文お許しを!!


以前からお声をかけて頂いてた今回の釣行企画なんですがぁ〜
いかんせん『上期末』『月末』が重なりガーン
釣行前日まで参加出来るのか?否かでアセアセ

前日のお昼頃まで返事を待って頂きショボーン

結局、昼過ぎには『仕事の目処が立たないから、不参加でえーん』と、一度は連絡したオイラですがぁ

午後からガンガンに仕事をして(笑)
何とか目処がついたので、ヘトヘトになりながら『何とか行けそうにはなったんですがぁ〜』と、泣きの一声アセアセ


今回は『一郎丸スペシャルロッド特注品』を買われた、以前、一郎丸で初めてお会いしたkeiちゃんと、今回初めてお会いするポコちゃんの入魂式だとかで(笑)
色々フットワークが軽いバラードさんが(Yさん)タックルなどの手配などをされた様で、ホントいつもマメで、感心させられるばかりですが、絶対に真似出来ねえかなびっくりと思っちゃったりもしてます(笑)

急遽参戦させて頂いた今回の釣行企画、果たして釣果は如何に???  


釣座は、『バラードさん(Yさん)』に前夜取りに行って頂いたのですが、今回は7人の多世帯
右舷艫から3人と、左舷ミヨシから4人取ったとの連絡がびっくり
って、全くの真反対ぢゃん笑笑


今回のお宿は

こちらから〜ルンルン


何故かアナゴ竿を持ってるオイラ(笑)
敢えて旧型アナゴ竿を探してました
新品のロッドをゲットン
闇取引成功です笑笑



鶴見の新明丸に来たらココやね(笑)

朝マック〜ルンルン

ビール付きのセットメニューを?モバイルオーダーでポチッ!!笑笑

?ビール付き?

初めて飲む生ビール人気過ぎて、発売3日目位?で直ぐに製造ストップしたとかでアセアセ


今回は参加されたサナちゃん(37ちゃん)に6本も頂いちゃったぁ〜チョキ
ご馳走様様で〜す照れありがたや〜ルンルン

釣座は、右舷大艫から佐々木さん、オイラ、サナちゃん彼氏の並びです


潮先であろう佐々木さんには頑張って頂くとして(笑)

オラはこの様なのをツマミにして生ビール飲んじゃう?笑笑


『1,000円で沢山入ってる』って聞いてたのでどんなもんかと思って買ってみた
サイズはL4かと思われる。20匹入ってたね
赤エビも高騰してるよねえーん



ロッドは

健流改造ロッドと、中潮2日目だったので潮が速い?と思われるので、健流フグリミテットも持って来た


果たしてアカメは釣れるんか???


とりま、目標は片手にしておいたがぁ………



最初のポイントは

こんな所

大黒海釣り公園?の近く


滅多に遠征来ないので新鮮です(笑)

釣れないので早々にオヤツタイムね笑笑

次はこんな所


浦安の船に乗った時、この辺をやった記憶が


って、全くアタリが出にゃいガーンえーんショボーン


サナちゃん彼氏は早々に顧問を掛けてたけど、ココの船では数には入れないらしい(笑)

サナちゃん彼氏、メチャメチャふぐ釣りハマってるらしい笑笑

実はこの釣行の翌日も野◯屋の午後船に乗ったとかで笑笑


釣れないからと言うかえーんアタリが全く無えからガーンオヤツばっか食べてたアセアセ



船長も痺れ切らしたのか

11時頃に中ノ瀬方面へ移動

中ノ瀬行ったら海、悪い事、悪い事アセアセアセアセアセアセ

海ほたるで10mは風吹いてたっけか



暫くして『コッ!!
海悪くてもしっかりアタリ捉えられてたねチョキ

でも、しっかり乗ってねえのに思いっきり高速で巻き上げちゃったりしてガーン

直ぐに落として二、三回しゃくったら『コッ!!』今度はしっかり掛けられたぁ〜グッ

って言っても、メチャメチャ掛かり所悪くねえかガーン

てか、渋過ぎて、掛け直す余裕すら無かったえーん
測ったら31センチの良型アカメ


ボも抜けられたのでちょっと余裕出て(笑)左舷ミヨシ側に遠足

今回は3人と、4人で、真反対の釣座笑笑

左舷ミヨシからkeiちゃん、お初にお会いするポコちゃん、バラードさん、サナちゃん(37ちゃん)の並びです。

ミヨシからピンク穂先がズラ〜リ

?ミヨシ3番はちゃうやんけ〜笑笑
何やら高切れしてライン通すのめんどくさかったとかで笑笑

それにしても右舷とは全く違って、アタリも適当に有る様で、ポッポッ釣れてるとかでショボーン

サナちゃんは、初めてのアカメ釣りで調子が良いらしい


自分の釣座に戻ったら、サナちゃん彼氏も本命のアカメしっかり釣ってるしグッ
コレでボ抜け

あとは佐々木さんに頑張ってもらわないとで………




暫くしたら微妙な『コッ!!』で、27センチのアカメ追加出来たオイラウインク

それにしても全くと言って良いくらいアタリが出ませんガーンえーんショボーン

右舷側はお通夜状態アセアセ

餌が全く取られないと言うねアセアセアセアセアセアセ


ここ最近、一郎丸で秋の寄りフグばっかやってたオイラ、アタリが無さ過ぎてガーンいつまで集中力が途切れずシャクリ続けられるかが問題でびっくり





集中力は途切れなかったんですが、あまりにもアタリが無さ過ぎで途中で自主納竿した始末でしたがアセアセ


いやぁ〜1日を通してオイラは、外道のアタリも全く無くガーン本アタリ3回?4回有ったか?ってレベルでしてえーんメチャメチャ、フラストレーションが溜まる釣行になってしまいましたショボーン


右舷では、9人中、型を見たのは4人だけと言う、なんとも厳しい釣行でしたガーン

右舷4人で5ぴき笑笑

オラ2ぴきって、右舷では上出来?だったんだぁ〜(爆)



左舷側の女性チーム+オヤヂが一名は、サナちゃんが6ぴき釣ってトップだったのかな?
初めてのアカメ釣りでバッチシの釣果はお見事でした照れ

船宿釣果は0〜4になってたけど何故?って感じでしたが(笑)

keiちゃん、お初のポコちゃんも、しっかりアカメを釣られてて、かずやんさん特注ロッドの入魂も出来た様で喜んでられました爆笑

ホント良かった、良かった照れ


今回、仕事の関係で前日まで釣行が危ぶまれたオイラですが、何とか釣行出来て、皆さんともお会い出来て、釣果はアレとして(笑)楽しい釣行となりました照れ

『バラードさん』釣座確保ありがとうございましたお願い

また、仕事の関係で参加出来るか?わからなくてガーン前日まで色々御迷惑をお掛けしちゃいまして大変申し訳無かったですアセアセ

これに懲りずまた機会が有ったら誘ってやってくださいなお願い

参加された皆様、渋い中ホントお疲れ様でした
また何か機会ありましたらよろしくお願いいたしますおねがい

ありがとうございました爆笑



帰りは近くのラーメで1人反省会をして帰りましたとさ



おしまい〜バイバイ