なんだかな〜 | きょろりん村

きょろりん村

実家で在宅介護していましたがその母が2021.9に亡くなりました。残された父と私達夫婦の3人暮らしです。
ただいまアメンバー募集はしておりません。申請いただきましても受け付けておりませんのでよろしくお願いいたします。

膝の手術は10月以降にしてもらおうと考えています。


10月は父の米寿のお祝いがあるのです。


私は兄弟姉妹がいないので私が動かないと話にならないのです。


オッさん、私、じーちゃん(父)の地味なメンバーでは


あまりに寂しいので息子一家にも参加してほしいのです。


とは言えお嫁さんも働いていて忙しいし


こちらに来てもらうのは申し訳ないので


地味なメンバー私達3人が息子一家が住む札幌に行って


お店で皆んなでお祝いする事になりました。


じーちゃんにはまだ内緒です。


そんな理由で10月以降の手術を希望しているのですが


先日、病院に電話して10月手術に希望の場合、


いつ頃予約したら良いのか問い合わせたところ


「それは診察の時に先生とお話しして下さい」


との事でした。



とにかく10月の中旬過ぎに絶対予約したかったので


なるべく早く相談しに行かないと!思っていました。


昨日、整形外科で腰のリハビリがあったので膝の方は予約外の診察で受付をしました。


リハビリが終わって膝の診察まで待つ事1時間と少し。


自分の順番が来て診察室に入って先生に確認したところ…


「あー10月の手術は4月に入らないと予約できません。


半年前からの予約になります。」


あれ?これ前に聞いた事あったよ。


10月札幌行きの宿泊予定のホテルに予約の電話したら


やっぱり


「4月に入らないと予約は出来ません」


って言われたのです。



ホテルも病院も同じ(^◇^;)


先生、先月10月手術で大丈夫って言った時


ひとこと言ってくれたら良かったのにーー


予約するなら4月に入ってから


って。


訊かなかったこちらもうかつだったけどね。



「あー10月の手術は4月に入らないと予約できません。


半年前からの予約になります。」



これ聞くために1時間以上待つってなんだかなぁ〜


「注射してく?(ヒアルロン酸)」


って担当医師から訊かれたけど


最近落ち着いてるのでヒアルロン酸注射はしませんでした。


(ちなみにこの診察料は150円だった。マジ?何かの間違い?)



そうなんです。


そんなに痛くない。


っていうかこの1週間くらいは違和感はあるけれど


日中、痛みってあまり感じません。


朝目覚めて寝返りする時は痛いけど😣


嵐の前の静けさ?


日曜日、高低差のある公園を散策したけど痛みって


ほぼありませんでした。


月曜日も何事も無くだったし。


今日あたり反動が来るのかな〜


もう翌日よりも1日おいて反動が来ます。


そんなお年頃になってしまいましたσ(^_^;)





それにしてもいやだなぁ


なんか不気味だなぁ〜