森の賢者 | きょろりん村

きょろりん村

実家で在宅介護していましたがその母が2021.9に亡くなりました。残された父と私達夫婦の3人暮らしです。
ただいまアメンバー募集はしておりません。申請いただきましても受け付けておりませんのでよろしくお願いいたします。

某月某日エゾフクロウに会って来た時のこと。

いつものウロはお留守のようだった。

別宅に行っているのか?

前は2羽姿を見せてくれたのになぁ。



フクロウ達は巣穴として使うウロをいくつか

持っていてその時の気分で使い分けているらしいです。



夜行性なので動きがあるのは日没してから。


夕暮れ迫る森に

「ホウ、ホウ」

鳴いた!

近くにいる。

どこだ?どこだ?

何処にいる?


「ホウ、ホウ」


バサ〜ッ

何処からともなく飛んできてウロにまっしぐら

ワンクッション無しでスポッ!




このウロには雄雌のつがいが入っています。


ダッドはママンの為にご飯を探しに行っていたようです。


スポッとウロに入って暫し待つ。。

顔だけでも出してくれないかな。

…と、と、


出してる、出してる((((;゚Д゚)))))))


家政婦は見たシリーズみたいに。


遠くを見つめて何思う?

優しくて愛らしいプロフィール。

この後ダッドは再びママンのご飯を

探しに行きました。


エゾフクロウかわゆす🦉🦉🦉💝