本音 | 府中の杜からナマステ(こんにちは)

府中の杜からナマステ(こんにちは)

ヨガのプラクティス、それは日々の暮らしも含まれています。色んなことの中で感じたことをシェアしてます~☆

親しい人のことを


本音が出し合える仲


なんて言ったりします



本音って

自分の本当の音(内側から湧きあがる声)



まずは自分自身がそれを聞くといい。。。

誰よりも一番近くにいて

 

いつでも一緒ですものね



そして


出てきた本当の音を


うんうん、そかそか~


聞くんですね


否定しなくていいんです




誰かに話を聞いてもらった時

ホッとしたりゆるんだりしちゃいます




逆に否定された時

悲しくなったり

自分がちっぽけになった感じがしたこと


私はありました




ヨガのレッスンする時に


自分の全てを受容し肯定的に観てもらえるように


お伝えしています



ヨガは


ジャッジをする為のものではないんですね


むしろ


ジャッジから離れていく練習でもあるわけなので



本当の音に耳を傾けながら


本当の自分とヨガ(統合)していくんです

 



のりこ