「どうして、こんな辛い目にあうんだろう・・」「なんで、つわりってあるんだろう?」 

つわりの気持ち悪さと必死で戦っていると、そんな疑問がふつふつと沸いてきます。 


つわりがなぜ起こるのか?
その原因について、コレだ!とはっきり言うことはできません。

妊娠で起きるということは確実ですが、
妊娠していても、人によって症状や程度はまったくちがうし、
同じ人でも1人目と2人目の妊娠で違ってくるからです。

つわりの原因はひとつではなく、いろいろなものが積み重なっているのだと思います。



妊娠すると、女性の体は大きく変化します。

ホルモンの変化もそのひとつ。


妊娠することで、初めて分泌されたり、急激に増えるホルモンがあります。 

ですから、つわりを楽にするためには・・