職業柄、

どんなパソコンを買ったらいいですか?

と、よく聞かれますニコニコ

 

 

スペック(性能)的には、

もちろん用途にあったものが第一です。

 

 

でも

「どれがいいですか?」と、聞いてくる方は

性能よりも、値段やデザイン重視という印象ですニコニコ

 

 

 

同じような性能を

安く買いたいのであれば

 

量販店に並んでいるもの(メーカー)より、

DELLやHPなどネットで販売されているPCが

安いと思います。

 

 

 

つい先日、私も新しくしました。

 

 

 

4年間使ってきた愛用のノートパソコン。

 

いよいよ本体と画面との接触不良で

画面を映すのに苦労しだしたので

新しく購入。

 

 

画面の角度をうまいこと調整して

「やっと映った!」となっても、

家族が机にガン!と当たると「フッ」と画面が消えるw

 

もはや、結構な重症レベルに泣き笑い

 

 

 

画面以外は問題なく使えていたので

買い替えるのはちょっと

もったいない気もしたのですが、

 

修理をするくらいなら買った方がいいレベルで

修理代がかかりそうだったので

買っちゃいました。

 

 

 

 

【新しく購入したのはこちら】

※アフィリエイトではなく、オフィシャルサイトに飛びます

 

 

 

前機もこのPavilionシリーズだったので、

今回の子もいずれ接触不良になるのかどうなのか…泣き笑い

 

 

 

でも、キー配列が同じなので

ストレスフリーでいいかなと思って、

結局後継機を買っちゃいましたニコニコ

 

 

唯一不満があるとすれば、

 

キータッチが異常に硬い。。。重い。。。

指が疲れる驚き

 

 

体感としては、

前機の軽さの10倍くらい重いネガティブヒェッ

 

 

 

あとは問題なしです。

(まぁこれも結構な問題ですがw)

 

 

 

 

量販店の中にも、

HPの実機を置いてくれている場合があります。

近所にあるようなら、

実際にさわってみてから購入されるのがいいです。

(今回の機種は、マジ硬い。。。泣き笑い

 

 

 

今だとマウスがオマケでついてきます。

このマウスもなかなか使いやすかったです。

単三電池1本使用のコードレスでした。

 

下矢印オフィシャルサイトから画像引用

 

 

あとはもう、

いろいろと今まで使っていた設定を

新しく設定していかないといけないのが

地味に手間です泣き笑い

 

 

 

だけどやっぱり

新しいものって、わくわくするし、

いいですよね~照れラブラブラブラブ

 

 

 

初心者の方向けに、

パソコンについての相談なんかも受けてます


下矢印(なんでも聞こう60分メニュー)