こんにちは、パソコン110番まりりんです。

今日はZOOMホスト入門講座のサポートをしました。

 

 

ZOOMは、参加はよくするけれど

ホスト経験はないという方も多いのではないでしょうか。

 

実際に本日も、講座に参加された9割の方に

ホスト経験がありませんでした。

 

 

今は気軽に出掛けられなくなってしまったので、

お友達とZOOMをしてみたいという方も参加されていましたが

ZOOMってホント、気軽に立ち上げて、気軽に集まれる

とても便利なツールです。

 

 

使い慣れれば本当に便利なんですよ~!

 

 

 

でね、ZOOMの使い方講座って言っても

やっぱり「習うより慣れろ」なんですよね。

 

講座で習ったからと言って出来るようになるわけじゃなくて、

実際に自分がやるから出来るようになるんですよね。

 

 

今日の講座でお伝えしたらとても喜ばれたこと

 

それは、

自宅に何かしらの端末が2台あれば、

それでもう練習が出来ちゃうってこと。

 

 

例えばPCとスマホ、あるいはタブレットとスマホ、

そんな風に2台あれば練習が出来ちゃうんです照れ乙女のトキメキ

 

 

 

是非、ご自宅で、自分を相手に練習してみてください。

 

やってみれば案外簡単だったりしますよ。

 

 

その場合、

ハウリングを起こさないために、どちらか一方の

マイクとスピーカーは音量0にしておいてくださいね。