みなさんは普段、どの程度の「前提」を持っていますか?

 

人生は、この「前提」が動かしていると言っても過言ではありません。

 

今日はその前提について書いてみますので、

興味のある方はぜひ、前提のある、なしで、実験をしてみてくださいね。

 

 

今日は、

集客に悩んでいるクライアントさんにも提案してみました。

 

どう変化していくかが楽しみです照れドキドキ

 

 

【やり方】

まずは「前提」を決めます。

 

例えば・・・

〇日にやるイベントが満席になる、を前提とします。

 

次に、満席になっていたらやりたいこと、を書き出してみます。

 

 

通常、満席になっていない時は集客を頑張ると思うのですが、

今の前提は「満席」状態ですので、
今度は書き出したそれを実際にやってみるのです照れ
 

 

満席だったらやりたいこと。

例えば部屋の整理とか、外食に行く、とか、

次のイベントの企画を練る、とかですかね。適当ですがw

 

書き出したそれらを行動に移します。

 

すると現実が前提に合わせてきます。
前提が満席なら、満席になります。
本当に不思議なのですが。

 

是非やってみてくださいデレデレドキドキ